忍者ブログ
2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンチンでカルボラーナを作ろうとして着火寸前(>_<)

パスタを容器に入れ、ニンニク、鷹の爪、バター、オリーブオイル、水でラップ無し10分でめちゃくちゃ美味しいカロボナーラができる。


レンチンできたらといて室温に戻した卵2個を混ぜる・・・のはずだったが、水を入れ忘れ着火寸前。
容器とパスタが溶けて一体化になってたので、このまま捨てた(汗)








PR
地域によるのだろうが、外国人を多く見かける。
当マンションにも2家族程若い家族が住んでいるようだが・・・・先日、帰宅すると共用部分の廊下に電動自転車が置いてあるではないか!
角を曲がってドーンと自転車が置いてあったので、ビックリ。
子供用のシートも装着してあり、身体を斜めにしないと通れない程。

雨が降ると置いてあるので、大事にしているのは分かるが・・・カバーをして自転車置場に置くか、自分の部屋に入れろ!って。

たまたまチャリ置場で会うと、こちらから「こんにちは」とか挨拶すれば「こんにちは」と返してはくる。
中国人らしい・・・なるほどな・・・尖閣諸島と同じか。
大脳皮質でしか物を考えられない中国人てのは他人の物は自分の物、なんだろうな。




最近、アナログレコードやらカセット等が静かなブームらしい。
一通りなんでもかんでもデジタル化されて一巡。
飽きてくる人も多いのだろうし、若い方でアナログを知らない方達もアナログを知ってその音の暖かさに気がついたりしたのかな。

で、何時頃なのかあまりハッキリとは覚えてないが、ネットだ、携帯電話なんて無かった時代には皆読書してたよな〜。
二十歳過ぎだったとは思うが、SF小説が好きで「レンズマン:EEスミス」からSFの世界へ。
その後、星新一・平井和正・眉村卓、そして巨匠筒井康隆の著書を貪り読んでたっけね。

また読み返してみたいとは思うけど、電車もそうそう乗らないし。
老眼鏡・・・多分2.0じゃないと文庫本の字も見えないだろうな〜。





本日の発掘作業です。
4日目になるのかな。
ぬか床から出してストック。


キュウリがかなりイイカンジ。



枝豆はフライパンで蒸した方が栄養も逃げず香ばしく美味しいんだ。
まず、塩で揉む。
水は足さない。
枝豆の水分だけで中火で5〜6分フタをして蒸す・・・・茹でるより香ばしく、栄養もバッチリ。



お試しください。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp