1. 2. 3. 4. 5. 6.

12月のライブ、10日土曜はBLUE HEATです。
RADATAPフルメンバーです。

タイバンはブラックミュージック評論家文屋章氏率いるThe Moon Shiners。
土曜ですので19時スタートです。


そして、17日土曜は国分寺giee
タイトルの通り、忘年会の雰囲気だそうです。
18時オープン・18時30分のスタートで、RADATAP Duoは確かラストの出演のようです。
オオトリではなく単なる年功序列かと・・・永田さん、Kogu以外は初顔合わせになります。








Facebookのお陰で海外からの注文が増えたのはありがたいことです。


いつも購入してくれるオーストラリアのお客様が、勢い余って日本に来ちゃったりってのもありました。

ギネスビールが大好きで、日本酒や刺身なども大好物なナイスガイ。

けっこうオーストラリアやニュージランドの人って日本通みたいですね。
居酒屋で飲んでカラオケ歌ってたりします。
そんな海外在住のお客様から「このルアーを知っているか?」と写真を送ってきたりするのですが、その画面がInstagramだったんですね。
つい最近までInstagramの存在なども全く知らなかったので、自分でも使ってみようかと・・・。
まだよく使い方も分からないのですが、アカウントも複数取得できるようです。


会社のアカウント。



個人のアカウント。
感じとしては写真が投稿できて、コメントを少々。
肝心なのは#ハッシュタグとTwitterやらFBとの連携でしょうか。
反応はFBより良い感じです。




久しぶりに澄淳子のライブ観戦。
 
三鷹UNAMASUは初めてのJazz ライブハウス。
素敵なお店でした。

2回目でしょうか、吉見さんと澄さんのDuo。
息もピッタリで楽しいライブでした。

ジャンルは置いといて、彼女の人を楽しませる姿勢、プロフェッショナルな姿勢というのは見習うべきところが沢山あります。

この日はかなり寒くて、三鷹駅前のイルミネーションも「冬だな〜」と感じさせてくれました。

実は今日27日、三鷹ソニドで澄さんの生徒さん達の毎年恒例の発表会があったのですが、残念ながら都合がつかず断念。馴れない譜面まで書いたんだけど。
プロのコンボさんがバックで演奏してくれるので、生徒さん達も張り切っていますよね。

ところで、三鷹北口の加賀屋。ビールはサッポロ黒ラベル大ビン!
しかも、超リーズナブルでした。







なんと!珍しく11月はライブは無し。

12月は今のところ2本です。
1本は12月10日BLUE HEATにて、ブラックミュージック評論家文屋章氏率いるThe Moon Shinersとの初タイバンです。
文屋氏が選曲したのでしょうね。
玄人好みと言いましょうか・・・ご期待ください。





10月末、ヤフーショッピング経由でブラジルの方からご連絡をいただく。
ルアーを売ってくれと言うので、PayPal決済後にEMSを利用して商品を送った。

写真の通りだが、11月1日に発送し、11月3日にはサンパウロに到着。
地球のほぼ裏側とはいえ、早い!と感心するも、配達状況を追跡すると未だに通関手続き中となっている。
心配だったのでご本人に連絡をしたのが11月10日頃。
全く心配しておらず、ブラジルでは税関で1週間止まるのは当たり前だそう。
で、もう18日・・・未だに「税関検査のため税関へ提示」。

色々調べてみると、関税は60%らしい。
それも、運がかなり左右するとか。国民性でしょうね〜。
あるブラジル在住日本人の方のブログ。人生ゲームに5,500円の関税がかけられたそうだ。
そりゃ、人生はゲームみたいなもんだわな、と変な感心をしてしまう。
オモチャの判定だったのでしょう。

アジア・オセアニア・アメリカなどは発送日を入れて4日目には配達完了される。
せっかく、ブラジルで人気の高いルアーを扱っていてもこれじゃあねえ〜。








カレンダー
11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/08 kazu335]
[05/08 NONAME]
[12/04 kazu335]
[12/04 サンパラOhtani]
[08/22 kazu335]
メールフォーム
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
|
shinobi.jp