忍者ブログ
1. 2.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっさしぶりの燻製ネタ・・・・とは言っても2日と空けずに燻してます。
ついでの「まかない」燻製。
お馴染の魚肉ソーセージ。

ガキの頃はよく食べたよね〜。


マヨネーズを乗せて、ついでに燻させてもらう。
10分も燻せばいいかな。

「まかない」おつまみ完成。
美味いよ〜!!




PR

最近ここに燻製ネタは書いてないけど、実は燻製チーズがメルカリやYahoo!ショッピングでちょっと凄いことになってますよ〜。

よろしかったらこちらから日吉スモークのYahoo!ショッピングを覗いてみてください。
Amazonもありますが、日吉スモークのリンクが変(他社の製品が混じる)なので、商品直飛びです。
燻製チーズ200gです。
燻製チーズ100gです。
燻製チーズ340gです。
これは燻製チーズの味噌漬けなのですが、これが最高に美味しい!
でも、売りに出してはいません。

近日中に試験的に売り出してみようかな。
こんな感じで小さく切ってちょっとずつ食べるとよいです。
濃厚なんで。









けっこうお高いステンレス製の燻製機を持っているのだが、何回か使っている内に内壁にタールが不着する。
頑固なタールだけど、キッチンハイターやカビキラーで溶けるように落ちるんですが、キッチハイターやカビキラーって泡状に出るけど、あっと言う間に無くなっちゃう。
激安店でも詰め替用230円くらいするでしょうか。
たまたまダイソーで見つけた写真右のカビキラー風。

試しに購入。
カビキラーと比べたのですが、ダイソーの方がよくタールが落ちます。
これ、詰め替用108円。

カビキラー使ってると頭痛くなるんですよ。
でも、ダイソーのは臭いも違いますね。
ただ、泡の定着性が若干本家の方がよいですかね。
でも、コスパ良し!でしょ!





30年以上前、釣ってきた鱒やベーコンその他の燻製を作っていたが、ここ数年再びキャンプなどに行くようになってから燻製も復活。

最近はチーズの燻製を作っている。
これがまたとんでもなく美味い。




たま〜には燻製ネタを。
 
ポテトチップを燻製にする・・・燻す時間は5分くらいで。
下ごしらえも要らずで簡単。

でも、ポテトチップはこれじゃなきゃ駄目。

こんなもん身体に良い訳がない。が、たまに燻して食べると美味しい。




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp