忍者ブログ
7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日、近所の畑の前を通り、野菜の出来上がりを確認している。
昨日、タマネギ・ナス・キュウリの札が!


早速、購入。
新タマネギのこの量・・・毎日せっせと食べなくちゃ。

まずは電子レンジで新タマネギをチン。
カリカリベーコン(少なかった)を。
そして、チンしたタマネギをフライパンで焦げ目を付け、ポン酢で。

もう!最高!





PR
久しぶりの散歩。


かなり人は増えてきたけど、この曜日、この時間帯にしては少ない。
飲食店なども営業を再開している。


近くの公園へ。
すっかり緑も濃くなった。


近所の猫達。



地元のアットホームな居酒屋が閉店した。
昨年夏頃からご事情により閉店していたのだが、いつかまた再開してくれるだろう、と思っていたが・・・。


撮影地は川崎市、左の橋を渡ったあっち河岸が横浜市。
その橋を渡った横浜市側にその店がある。

つい先日のこと。
近くの郵便局に行くのにこのお店の前を通る。
引っ越し業者の作業員が店内に入って行くのを目撃。

いつか店を再開してくれると思っていたのだが、今回の騒動も多少は影響があったのかな。
馴染の店が1軒無くなった。





初スギ薬局、初ゆうちょPayってことで、初めてスギ薬局に行ってみた。
歩きで10分位かな。
ペーパータオルが無くなりそうなので購入。


ペーパータオルは山のように在庫あり。
消毒系やら、ハンドソープは在庫切れ。
食品はお菓子が安いかな。
冷凍食品は、これはもう業務スーパーの圧勝。

決済はゆうちょPay、こちらも出かける前にアプリ入れてみた。
iPhoneで育成したQRコードをレジでスキャンしてもらうタイプなので非接触。
あっ(>_<)スギ薬局のポイントもらい忘れ。
てかさ、レジさんも言ってくれよ〜。




某銀行の認証アプリをインストール。
旧電話番号のままだったので認証ができず。
住所変更はウエブサイトからできるのだが、電話番号だけは郵送か店頭。
他銀はウエブサイトからできるんですけどね。
某メガバンクさんは詐欺対策でダメ。
駅前の銀行に行く。
自粛以来初めてかな。


すっかり緑が濃くなった理工坂を上る。
マスクしてると息苦しいよね(汗)


キャンパス内は人影が見えず。
銀杏並木も前回見た時には緑もまばらだったな。

銀行で手続き終了。
商店街の様子を見にプラプラと。
さすがに人出は少ないが、飲食店はテイクアウトを含めほぼ普通に営業してるね。
大手は休業。
「自粛警察」がうるさいからか。

個人営業店などは休んでいられない。
ラーメン屋さんなどは結構客が入ってた。
早く街に活気が戻ってほしいね〜。









カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp