1. 2. 3. 4.

このウ◎コ色の四駆。

窓を開けて煙草を持った手を外に出してた。
煙草が好きなら閉め切って吸えよ、って。
まさか、路上に捨てやしないよなあ・・・って思ったら捨てやがった。
ナンバーも公表してやろうかと思ったが、フェンダミラーで隠れてるし(笑)
オフロード行ってもゴミとか平気で捨てて来る野郎なんだろうね。
その反面、自分の部屋とか車内は凄く奇麗にしてたり。
頭の悪い人の話でした。






今日、近所の梅。
 
咲いてますね〜。
しかし、今日は風も強くちょっと暖かい。
やっぱり・・・目が痒い。
嫌な季節がまたやってくる。



Facebookのお陰で海外からの注文が増えたのはありがたいことです。


いつも購入してくれるオーストラリアのお客様が、勢い余って日本に来ちゃったりってのもありました。

ギネスビールが大好きで、日本酒や刺身なども大好物なナイスガイ。

けっこうオーストラリアやニュージランドの人って日本通みたいですね。
居酒屋で飲んでカラオケ歌ってたりします。
そんな海外在住のお客様から「このルアーを知っているか?」と写真を送ってきたりするのですが、その画面がInstagramだったんですね。
つい最近までInstagramの存在なども全く知らなかったので、自分でも使ってみようかと・・・。
まだよく使い方も分からないのですが、アカウントも複数取得できるようです。


会社のアカウント。



個人のアカウント。
感じとしては写真が投稿できて、コメントを少々。
肝心なのは#ハッシュタグとTwitterやらFBとの連携でしょうか。
反応はFBより良い感じです。




11月ももう半ば過ぎじゃないですか。
体調を崩して1週間。
「あれ?鼻の奥がちょっと痛いな」と思うも、いつも一晩寝れば治る。
熱も出ないし今回も大丈夫だと油断して友人宅BBQに参加。
久しぶりに体験した美味しいワインをお土産に持参したのですが、普通にしか感じられない。
他の人には「凄く美味しい」と言っていただいたのですが、自分にはいつもの美味しさが感じられず。
何飲んでも「美味しくない」というベーシストも居ますけどね。

ちょっと咽が痛い?・・・と思ってから早6日目。
熱もないのに咽だけが凄く痛い。
水を飲むのにも覚悟が要るほど。
今年の風邪はこんな症状だと皆さん口を揃えて言ってました。
しかも、長引くんだそうです。
夜中の咳で熟睡できないのが辛いですね。
自業自得でしょうか。

ニュージーランドで大きな地震がありましたね。

これ、活火山だそうです。
映画のワンシーンみたいですね〜。

こんな写真を沢山送ってくれました。
お客様はちょうどその日、海に出てたので心配でしたが、オークランドに住んでる人なのでウエリントン程は被害が出なかったようです。

今年、日本にやってきたオーストラリアのお客様は、M.J.Pの宣伝もしてくれてます。

彼とは築地〜渋谷とよく飲みました。

オーストラリアやニュージーランドには和食を提供する店もかなりあるそうで、お酒も料理も大好きだそうです。
しかし、正直言うと送ってくれる料理の写真には違和感があるものが多々。
日本ではこんな盛り付けはしないよね、って感じです。

私の絶不調の中、敦子さんは大阪へ。

来年5月のブッキングでシカゴロックさん、難波屋さんに行ったようです。
 
シカゴロックマスターと。


難波屋マスターと。
本人はR子ちゃん宅でのBBQで散々飲んだ後に、犬の散歩に行って見事に転倒。
目の周りに青タン。写真じゃ分かりませんよね。

自分の中の大阪は外国です。
高校の修学旅行で新大阪から環状線?に乗って、港まで行った記憶があります。
夜行フェリーで別府に入ったと思いますが、瀬戸内での夜景を思い出します。
つまり、通過しただけですね。

70年代には京都拾得で塩次氏のライブ観戦後に大阪に移動し、写真では見たことある「くいだおれ」のタイコ叩くお人形さん、グリコ、かに道楽を見て感動。

直近では大阪は塩次さんの居るウエストロード最後のライブを観たのが2008年でしたか・・・なので地理的な感覚は全く分かりません。
奥の深い大阪は楽しみでもあります。






世間ではハロウィンだとかで、繁華街で大騒ぎしている連中をテレビが映し出していた。

調べてみるとハロウィンとは「毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているのこと。もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある[1]。」だそうだ。
日本人には関係ないだろうと思うのだが。

日本人だったら新嘗祭だろう。
だけど、新嘗祭も勤労感謝の日というどうでもいい名前だし。
昭和天皇の誕生日も「みどりの日」になってるし、何か怪しい力が働いているな〜、と勘ぐってしまうのは変か?どんどん日本が無くなっていくような感じさえする。

日清日露戦争も祝えとまでは言わないが、せめて他国並に英霊達に感謝をする日にできないものか。
知らない所でそんなイベントが行われているのかもですが。
日本とは戦争もしていない国が「日本との戦争に勝った日」のお祝いをしているし。

日本人はクリスマスよりお正月。
ハロウィンもバレンタインも関係ないでしょ・・・ジジイのヒガミか(>_<)




カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/16 OGU]
[05/08 kazu335]
[12/04 kazu335]
[12/04 サンパラOhtani]
[08/22 kazu335]
メールフォーム
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
|
shinobi.jp