1. 2. 3. 4. 5.
俳優・夏木陽介さんが亡くなった。

「青春とはなんだ」という番組が彼のデビューかと記憶してる。
1965年〜1966年にかけて放送されていたそうだ。
当時は毎週放送を見ていた記憶がある。

自宅近くの桜町高校でロケをやっていたのを見たことがあるが、実際は「青春とはなんだ」「これが青春だ」なのかどちらだかは分からない。

実際の放送ではラグビー部の連中がランニングをして、桜町高校の校門を出るとすぐに海岸をランニングのシーン・・・タイムキーパーさんはさぞかし大変だったろう。
海外のシーンになったらジャージが違っていたとか?

氏は81歳。
合掌。







昨年12月頃からヤマトが値上げしたのもあり、ゆうパックを使う機会が増えた。
ヤマトより安いし。
ヤマトは月極めで代引きも契約をしている。
どうしても両者を比べてしまうのだが、世界一の貯金高(郵政とは関係ないのか?)の余裕からなのか後納を申請しても使えるようになるまで2週間?更にUGX国際郵便も未だに使えるようになったんだかなってないんだか分からないし。
ヤマトは荷物のバーコードをスキャンして数秒で持って行く。控えは小さいレシートサイズ。
郵便は荷物1個にその20倍位の時間をかける。
 
これ、今年になって数件しかゆうパック、定形外、EMSを出荷してないのにこの書類の多さ。
印刷ソフトは使い辛いし、もうちょっと何とかならんもんか。
後納郵便出すのに毎回会社の実印捺印しているし。
あまりにもヤマトと違いすぎる。
素晴らしいサービスもあるんだけどね。




明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

本栖湖の初日の出です。

ここ2年程本栖湖元旦キャンプも行ってませんが、いつもながら素晴らしい初日の出です。





このウ◎コ色の四駆。

窓を開けて煙草を持った手を外に出してた。
煙草が好きなら閉め切って吸えよ、って。
まさか、路上に捨てやしないよなあ・・・って思ったら捨てやがった。
ナンバーも公表してやろうかと思ったが、フェンダミラーで隠れてるし(笑)
オフロード行ってもゴミとか平気で捨てて来る野郎なんだろうね。
その反面、自分の部屋とか車内は凄く奇麗にしてたり。
頭の悪い人の話でした。






今日、近所の梅。
 
咲いてますね〜。
しかし、今日は風も強くちょっと暖かい。
やっぱり・・・目が痒い。
嫌な季節がまたやってくる。



カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 28
29 30
最新コメント
[01/26 コピー財布 韓国]
[11/24 スーパーコピールイヴィトン]
[11/20 Free Android Apps Download]
[11/12 ルイヴィトン 財布韓国コピー]
[04/16 OGU]
メールフォーム
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
|
shinobi.jp