忍者ブログ
5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特別給付金申請状況を確認してみた。


やっと受理されたようで一安心。
で、受取口座にしている銀行から「入金がありました」のメッセージがある度にドキっとしながら、口座を確認・・・・明細「VISAデビツトキヤツシユバツク」365円(>_<)
勿論、キャッシュバックはありがたい。
365円あればイオンのビールが3本も呑める(汗)
この偽ビールだけれども、南朝鮮製だったのが今は日本のキリンが作っているそうだよ。
これも嬉しいね。

では、給付金を心待ちに・・・あ、それと、マスクを「燃やす」とか「捨てる」とか言ってた人は給付金受取らないでね〜。
マスクまだ届かない・・・。














PR
いつもの畑の巨大タマネギとトマト。

 
タマネギは200円、トマトは300円。

 
これはミニトマトかな?
キュウリもナスも育ってきてる。





久しぶりに広島風お好み焼き。


フライパンで作るので簡単。
皿の直径は約24cm・・・片手で持つと「おっと」と声が出るくらい重い。

卵2個・焼きそば1玉・小麦粉・テンカス・紅ショウガ・キャベツ・マヨネーズ・たこ焼きソース・青のり・かつお節。

グルテンとカロリーのテロ。
大満足!!




特別給付金申請書は6月6日に到着。
7日には投函。
区のHPに申請書の番号をタイプすると状況がわかる。

------------------------------------------------------------------

特別定額給付金 申請状況照会サービス
(郵送申請された方)

番号 ×××××の状況は
申請書の到着待ちです
受付センターにて、申請書の到着を待っている状態です。
(これは 2020/06/16 09:40 時点の情報です)

------------------------------------------------------------------


最近、普通郵便がいくら遅いって言っても九州からとかじゃないし、同じ区内なんだからさ。
まあ、既に届いているのだろうが山積み状態なんだろうな。









日吉駅のツバメ。


改札内ホームに降りる階段の上。
1階改札と東急アベニューの間は24時間通り抜け可能なので、近くには慶応大学の森の緑が豊富だし。虫もたくさん捕れるだろうな。


巣はその通路の柱の上。
夏だな〜。






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp