1. 2. 3. 4. 5. 6.

いやはや、先々週はなんだかんだと外出してばかり。
しかも、深酒3連チャン・・・その後、珍しく電車で帰宅。
電車で伝染ったのかっ。手すりを握った手で鼻ホジをしたのかっ。
そこは記憶にないが、翌日になり「あれ?鼻の奥が痛いな」「これって風邪の前兆だよな」。
案の定お見事に風邪をひいたのでした。

そう言えば考えてみると、滅多にひかない風邪をひくのって正月が多いような記憶。
てのは、年末から忘年会連チャンとかで深酒連日。
これで体力が落ちて風邪菌に負けてしまうんだなぁ、と常習的に飲酒をするようになってから数十年経ち初めて気が付いたのでした。

深酒3連チャン目は、恒例ベラさんのライブ。

この日はまだ調子悪くなかったんだけど、続けて呑んでるし、同行者は「呑まない」と言うし。
結局、1人でフルボトル呑んじゃったし。
で、その翌日からですよ、調子悪くなったの。
今日で1週間経ったけど、まだ咳が残ってるし。

相変わらず楽しいライブ。
皆さん、いつもより気合いが入ってたような気がします(^_^)










あの男がやってきた。
仙台から酒とレコード盤を持って。

渋谷の街もどんどん変わって行くね〜。

渋谷東急ホテルの裏にあるバーMeWeでのイベント。
「いづみやのおやじと宮城の地酒とsp盤を楽しむ会」

貴重な音と美味しいお酒で酔い気分。
また東京に来てください。







ドラマーじゃないけど、山崎よしきのドラムセミナーに参加。

ドラムセットを客席のど真ん中に設置。

お客様がぐるっと囲む感じでのセミナー。
なかなか斬新ではないだろうか。
ドラマーが叩いてるところを後ろから見るというのはなかなか体験できないはず。
定期的に開催できたら良いかも!





10月5日(月曜)舟町BLUE HEATで山崎よしきのブルースドラムセミナーが開催されます。

初めて山崎よしきのドラムを見たのは高円寺ジロキチだったかと思う。
当時、アルバイト先で知り合ったカメラマン志望だったI氏。彼が「シカゴブルースを演奏するバンドがある」って紹介してくれたような記憶がある。
妹尾隆一郎 & He's Roller Coastar.
今思うとなんで彼はこのような情報を持っていたのか・・・彼とは80年代から音信不通なので確かめようもないのだが。
生きているなら会いたい人の1人でもある。

このセミナーはドラマーさんだけでなく、ブルースを演奏する人ならかなり勉強になると思う。
セットを客席に引っ張り出して後ろからも見れるようにするそう。
なかなか演奏中のドラマーさんを後ろから見る機会ってのもないかと。
20時〜です。






20日今夜です。

雨のBLUE HEATへ。






カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
4 5
7 9 10 11 12 13
14 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/16 OGU]
[05/08 kazu335]
[12/04 kazu335]
[12/04 サンパラOhtani]
[08/22 kazu335]
メールフォーム
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
|
shinobi.jp