忍者ブログ
1. 2.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学生が憧れる職業にYouTuberが上位にランキングされているらしい。
昔は電車の運転手さんとかだったのに。
YouTuberの収入が分かるサイトがあるけど、いやはやトップクラスの人たちの年収たるや億単位。現在収益化の条件は合計再生時間が4,000時間、チャンネル登録者が1,000人以上だそう。
で、何気なく見た自分のチャンネル。
11年も放置していたのだけど、登録者がいつの間にか800人近く。
再生時間は軽く4,000時間を突破。
もちょっと真剣に取組んでいれば良かったな〜。
でも、収益化なんて夢にも考えていなかったしね。

画像と本文は関係ありません。

「テレビは終わった」と言われているが、芸能人も続々YouTubeに参戦。
YouTube戦国時代突入か?




PR

最近は今出宏さんのハープと歌もなかなか聴く機会がないのだが、船橋でDuoライブがあるというので新川崎まで歩いて横須賀線で船橋へ。
多分昔だと、ここら方面へは渋谷に出て代々木から総武線で行くしかなかった?
今や横須賀線が時空を飛び越えて千葉方面にアクセスできる。これって、昔は貨物船だった線路を走ってるのか・・・湘南新宿ラインもそうだけど、こんな乗り入れを考えた人って凄いね〜。
50分位で船橋駅到着。初の船橋。
前呑みは事前調査済みの「増やま」へ。

コの字方のカウンターだけの昭和の香りがプンプンする居酒屋。
肴の安さも大阪は西成の「難波屋」を彷彿させる。

今出宏Duoはバディーズへ。
いまリンクを貼ろうと検索したら4月5日で閉店だそうですね・・・・。

ありゃ、今出さんギターを。
この背景からすると、バディガイのバディから名前を付けたのでしょうか。
帰りも乗換無しで新川崎へ。




今日も雨ですね。
南が入って異常に暖かいですが。
けっこう荒れてるので散歩もダメですね。

映像をアップしました。
2011年9月24日秦野市たばこ祭りに出演した時のラストナンバーです。
かなり陽が落ちてきて暗くなってますが。
小町君が曲の最初は左端に居たのですが、いつの間にかステージ中央でソロを弾いています。
しかも、あっちゃんより前に出て(笑)
さすがにお祭り大好き男ですね。


RADATAPのホームページ上部メニュー「live movie」からご覧ください。

RADATAPの映像を1曲だけアップしました。
恐らく殆どの方がWindowsユーザーだと思いますが、ご覧になれなかった方はこちらからQuickTimeをダウンロードしてインストールしてください。
以下、ムービーページですが、いきなり迫力の写真が出ますのでご注意ください・・・。

http://radatap.com/mov.html

My babe
2011年7月7日四谷三丁目BLUE HEAT
1990年バブル絶頂期でしょうか。
煙草の会社がスポンサーになり「Ray & B.B.'s Superband Tour」が日本でも開催。
行きましたよ、これ。
脚が震える程の感動。

当時、JazzのCDはあまり買ってなかったので、当然無知。
正直言うとバックバンドのメンバーにはあまり興味も無かった。
この埋め込みの映像は当時放送されたのを録画したもの。
このバックバンドのメンバーの凄さが分ったのが数年前という情けなさ。
それまでは、ビデオテープに記録してあったので、テープが有ることすら忘れてる。
最近ではPC等の性能も上がり簡単にDVDにしたりできるわけで、そして久しぶりに見て「なんで、Gene Harrisが居るのよ」バックのラッパ吹きも凄い人達ばかり。
再び十数年後に脚が震え鳥肌。
無知というのは恐ろしい・・・。

この時の興味深い記事を見つけた。
http://raycharlesvideomuseum.blogspot.com/2011/08/ray-bbs-superband-tour-1990.html
Googleなどで翻訳して見れば更に面白い。写真も凄いです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp