最近は今出宏さんのハープと歌もなかなか聴く機会がないのだが、船橋でDuoライブがあるというので新川崎まで歩いて横須賀線で船橋へ。
多分昔だと、ここら方面へは渋谷に出て代々木から総武線で行くしかなかった?
今や横須賀線が時空を飛び越えて千葉方面にアクセスできる。これって、昔は貨物船だった線路を走ってるのか・・・湘南新宿ラインもそうだけど、こんな乗り入れを考えた人って凄いね〜。
50分位で船橋駅到着。初の船橋。
前呑みは事前調査済みの「増やま」へ。

コの字方のカウンターだけの昭和の香りがプンプンする居酒屋。
肴の安さも大阪は西成の「難波屋」を彷彿させる。

今出宏Duoはバディーズへ。
いまリンクを貼ろうと検索したら4月5日で閉店だそうですね・・・・。

ありゃ、今出さんギターを。
この背景からすると、バディガイのバディから名前を付けたのでしょうか。
帰りも乗換無しで新川崎へ。




今日も雨ですね。
南が入って異常に暖かいですが。
けっこう荒れてるので散歩もダメですね。

映像をアップしました。
2011年9月24日秦野市たばこ祭りに出演した時のラストナンバーです。
かなり陽が落ちてきて暗くなってますが。
小町君が曲の最初は左端に居たのですが、いつの間にかステージ中央でソロを弾いています。
しかも、あっちゃんより前に出て(笑)
さすがにお祭り大好き男ですね。


RADATAPのホームページ上部メニュー「live movie」からご覧ください。

RADATAPの映像を1曲だけアップしました。
恐らく殆どの方がWindowsユーザーだと思いますが、ご覧になれなかった方はこちらからQuickTimeをダウンロードしてインストールしてください。
以下、ムービーページですが、いきなり迫力の写真が出ますのでご注意ください・・・。

http://radatap.com/mov.html

My babe
2011年7月7日四谷三丁目BLUE HEAT
1990年バブル絶頂期でしょうか。
煙草の会社がスポンサーになり「Ray & B.B.'s Superband Tour」が日本でも開催。
行きましたよ、これ。
脚が震える程の感動。

当時、JazzのCDはあまり買ってなかったので、当然無知。
正直言うとバックバンドのメンバーにはあまり興味も無かった。
この埋め込みの映像は当時放送されたのを録画したもの。
このバックバンドのメンバーの凄さが分ったのが数年前という情けなさ。
それまでは、ビデオテープに記録してあったので、テープが有ることすら忘れてる。
最近ではPC等の性能も上がり簡単にDVDにしたりできるわけで、そして久しぶりに見て「なんで、Gene Harrisが居るのよ」バックのラッパ吹きも凄い人達ばかり。
再び十数年後に脚が震え鳥肌。
無知というのは恐ろしい・・・。

この時の興味深い記事を見つけた。
http://raycharlesvideomuseum.blogspot.com/2011/08/ray-bbs-superband-tour-1990.html
Googleなどで翻訳して見れば更に面白い。写真も凄いです。



日本が誇るブルースバンドROLLER COASTERの映像をYouTubeに試験的にアップしました。

カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2
6 9 10
14 16 17 19
20 21 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/02 Kazu335]
[06/02 kinya yashima]
[04/04 Kazu335]
[04/04 Utam]
[11/30 NONAME]
メールフォーム
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
|
shinobi.jp