1. 2. 3. 4.
Wi-Fiルータを無料でレンタルさせていただき、プロバイダを乗り換えた。
速度も満足。
で、早速いかがわしいサイトを見ようと思い接続。
あれ?表示されない。
いかがわしいサイトは見れません」と表示・・・ええええ?それはないだろう。

どうやらルータの大きなお世話設定でフィルタリングされているみたいだ。


余計なお世話だ!!と制限しないに設定。
無事にいかがわしいサイトを俳諧できたとさ。






 
半年ぶりくらいにYahoo!メールを開いたら受信箱の中に10万通越え、6G以上のメールが。
これ、消すのに1回に200通しか消せないから、一括で削除できないか検索してみた。


すぐに見つかった。
しかし!何度やってもエラーが返される。

更に検索すると、どうやら6万通を超えると一括で削除ができないらしい。
4万通以上を200通ずつ消すしかないのか・・・200通消すのに3クリック。
600クリックやって6万通以下に。
で、上記添付画像のように「受信箱」を右クリック。
「空にする」で6万通がゴミ箱へ。

Yahoo!メールお使いの皆様、呉々も6万通を超えない内に処理を。




iPhoneなどで撮る写真もサイズが大きいので、いつの間にかiPhoneの容量を圧迫。
たまたま使用量を確認したら、後少ししか残ってないと分かって慌てたり。
パソコンにバックアップを取るのもよいけど過去にライブ等を撮り溜めた映像もバックアップしているとなると、いずれは空き容量も減ってくる。
自分も既に4TB外付け、1TB外付がほぼイッパイの状態。
数日前にたまたま発見したのが「Googleフォトが凄い」って記事。
なんと!容量制限無し!
少しは圧縮がかかるみたいだけど、目で見て分かる程ではないみたい。
映像も同じくバックアップ容量無制限。
自宅の回線が遅かったり、Wi-Fiだとアップロードにそれなりに時間はかかる。

無料ストレージはiCloudやAmazon等があるけど、最大でも15GBまでが無料で、容量増やしたい場合には有料。
なので、Googleは太っ腹!

1TBの外付け。

数GBの空きしかなった
外付けHDDがこんなに空き容量が増えた。


こちら4TBのHDDが数十GBしか空きがなかったのがこんなに!!
まだ数年分の写真・映像が残っているけどね。
動画の編集をしていると、1本で数十ギガの空き容量が必要なので助かる。

Googleフォトにアップした後、iPhoneの「写真」から全ての写真を消しても、Googleフォトアプリを入れておけば「写真」と同じような感じでいつでも見れます。
オススメ!!












先日お伝えしたMacBook Pro 15 mid2009。
復活したがWi-Fiが繋がらない。
Macのシステムレポートでもハードウエアが表示されない。
 
で、色々と検索してUSBで接続できるアダプターを買ってみた。


本体のUSBに差し込む訳だが、この大きさなら邪魔にもならないでしょ。
あっけなくWi-Fiに接続。





調子の悪かったMacBook Pro 15 mid2009にやっと見つけたSnow Leopardをインストール。

Snow Leopardだとセキュリティの関係かYahoo!に繋がらなかったり、使い勝手が悪すぎる。
El Capitan をインストール。
しかし、Wi-Fiが調子悪い。
メニューバーのアンテナが表示されない。

システムレポートで確認してもAirMac Extremeが認識されてない。
USBのアダプターを装着してみるしかないな。






カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
|
shinobi.jp