忍者ブログ
7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初コメダ珈琲。


有名店ではあるが、一度も行ったことはなかった。
お目当てはモーニングサービス。


店内はウッディな感じで山小屋風。
お客様はそれなりに多いのだが、店内は図書館のように静か。
iPhoneのシャッタ音も気になるくらい。


お値段も「安い」とは言えないが、これだけの空間。
昔ながらの喫茶店のスタイルを残しつつも、きちんとしたサービス。
某チェーン店などとは一線を画す。









PR
今宵は串揚げ。
 
テキトーに作ってみたが、なかなか美味しい。

 
油の処理が面倒だからなかなかやりませんけど。
2度浸けOKです。




久しぶりの大都会なんてもんじゃない東京は新丸ビルからの景色。


やっぱり都会も好きだな〜。
夕方になると結構涼しかった。
それにしても、驚いたのはほとんど人が歩いてない・・・17時過ぎなのに。



で、この生ビール最高。
泡が凄いけど。泡が凍ってる感じ。
ピッチャー1,000円


この景色、これはこれで凄いな。





最近始めたぬか漬け。


ぬか漬け順調です。

少し水分が出てきたかな・・・・ってことで、「鉄ナス」を購入。


ま、鉄分って言うよりも茄子が綺麗な色で漬かるのが目的。
昔はクギとか入れておいたが、ミョウバンを入れたり。
これは噂だが、ミョウバンはアルミ系なので、あまり体内に入れるのはよくないそうだ。
アルミ鍋などは熱伝導も良いので使われている方も多いでしょ。
なのでミョウバンではなく今回買った鉄ナス。
水取り用にも使えるそうだ。
追加の糠も注文したので、届いたら糠、塩、鷹の爪、昆布などを入れてみよう。







鶏ももはカットして冷凍したけど、ボンジリってどうなんだろ。


まあ、食べちゃえ!ってことで2日続けて焼鳥(汗)
とにかく安くて貧乏人の味方だな。

 
イイカンジで焼けた。





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp