忍者ブログ
8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼食にレンチンカルボーナーラ。
少々水が多かったのかトロトロ過ぎ(汗)
あまったトロトロを捨てようかと思ってたんだけど、ふと思いついてフライパンに乗せてみた。


卵焼きみたいにはならずだったが、とんでもなく美味しかった。
バター・ニンニク・白出汁・黒胡椒が入ってんだもん、不味いわけがない。
トーストに乗せたら良いだろうな。
それかカルボーナーラを食べる前にこいつを乗せても良かったな〜。







PR
突然、焼鳥がしたくなった。
クソ暑い中、元住吉へ。

 
鶏肉が安くて美味しい。


下処理は面倒だけどさ。
もも肉は一食分くらいにカットして冷凍。


では、焼きます。


この価格でこの美味しさ。
ベランダなんで汗流しながらの炭焼き。
酎ハイがススミます。





RADATAPは3月のライブを最後に予定の入っていたスケジュールは全て中止。
多分、今年はバンドのライブ無いだろう。
少々寂しいが仕方がない。
メンバーとも半年会ってなかった。


なので久しぶりに安否確認。

 
蕎麦屋さんへ。

 
蕎麦屋で蕎麦を食べたことない人達。


2軒目はサイゼリアでマグナムワイン!
安否確認もできたし、楽しい一時でした。




また暑い夏の8月15日がやってきた。

日本人が決して忘れてはいけないこと。

※1945年3月10日東京大空襲
※1945年8月6日アメリカによる広島への原爆投下
※1945年8月8日ソ連による対日宣戦布告
※1945年8月9日アメリカによる長崎への原爆投下

アメリカによる非戦闘員に対する大量虐殺は国際法違反であり、とんでもない戦争犯罪。
焼夷弾による東京大空襲は、まず東京の外周に焼夷弾を落とし、逃げ道を無くして中心部への爆撃。
原爆3発目は東京の予定だったという。
更に毒ガスの散布も検討されていた。

白人は有史以来とんでもない数の有色人種を虐殺をしてきた。
小学校の教科書には正しい歴史と事実を掲載し子供達に教えてほしい。








ここ連日雷雲が発生。
停電騒ぎも起きているとか。
ここでも暗くなり、涼しい北風が・・・「これで一雨あれば更に涼しくなるか」と思いきや遠くで雷が鳴っているだけで雨が降らない。


夕方には虹も出たそうで。
友人からの画像。
今更だけど、日本の電線ってのは酷いなあ・・・。







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp