忍者ブログ
11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロナ禍になった当初、マスクは勿論のことティッシュやらが店頭から姿を消し、日持ちのする食材も消えた。


パスタも消えたのだが、このソースも4月から消えた。
100円ローソンはたまに行くのだが、数日前にやっと見つけた!
このシリーズは他に数種あるのだが、あまり美味しくない。


このトマトガーリックは最高!
具材は自分で足した。
お近くに100ローのある方は是非お試しを!





PR
買物も料理も台所にも立ったことのないオッサンが見様見まねでこれだけできる。
YouTubeありがたや〜。


タコと鯛のカルパッチョ。
YouTubeの中でも一番簡単なのを選択(笑)


鶏もものカリカリステーキ。
見てくれ悪いけど、皮はパリパリ中ジューシー。
とにかく簡単が一番。
で、美味しいなら最高!







ネットバンキングの草分け的存在のジャパンネット銀行がPayPay銀行に商号を変えるそうだ。

なんでこんな名前にするんだ・・・「支払う支払う銀行」かよ。
カッコ悪いと言うか、センスが無いと言うか・・・情けない。
以前、eバンクが楽天銀行に名称が変更されたこともあるが・・・。
Yahoo!等との連携でとても便利に使ってはいるけど、まあ多額の貯金があるわけではないから文句も言えないか(笑)






午前中、ちょっと雨が降っていたけど、陽が出たの見計らって業務スーパーへ買出し。


横浜市と川崎市との市境に流れる矢上川。
さすがに陽が出ると暑い・・・帰宅したら腕がジンジンしてる。


こちらで買うのは消耗品というか、以下のような物。


3,800円也。
チーズが5箱で約2,400円だから、それ以外は1,300円。
野菜はねえ・・・イマイチなんだよね、結構傷んでるのが並んでる。

さて、次は元住吉に野菜と魚を買いに行くぜ!






最近、まともに太陽が出ないので、洗濯物は乾かないし。
野菜もジリジリ価格が上がってきたね。
ぬか漬け用のキュウリがなかったので近くの畑へ。


200円×3=600円。
どうなんだろ。
すげー安い!って程ではないかな。
でも、採りたてだよね。
ミニトマトも大きくて量も多い。


で、帰りはついつい100ローで甘い物を買ってしまった〜(汗)





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp