忍者ブログ
6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中共は人類の敵、ってことでこの曲。
とは言え、歌詞の意味は分からないけどさ。




中共ズブズブのバイデンが当選したら人類はお終い。







PR
「足し糠」が届いた。


最初に買ったのと同じメーカーの発酵済み糠床。
色々と調べてみたが、同じメーカーの同じ糠がよいそう。
先ほど、キュウリを発掘して食べてみた。
今までで最高の味だった!





ここ1ヶ月以上かな、この蕎麦が業務スーパーから消えた。


800グラム入りで198円という激安価格。
しかも、味が立ち食い蕎麦屋風でけっこう好み。
昨日、やっと買えた。
残り3点だったので、2点購入。
昆布はぬか漬けに入れる用。









8月になってから始めた「ぬか漬け」。
冷蔵庫の野菜室に入れてるんだけど、最近になって漬かる速度が遅くなってきた。
ニンジンなどは4日くらい経っても硬いまま(>_<)


ネットで調べてみると1週間か2週間に1度は冷蔵庫から出して1日〜2日室温に戻すと、乳酸菌の活動が活発になって漬かる時間が短くなるとのことで早速やってみた。
以前、室温で保管しているとき、夏場は朝浸けて夕方には食べれたよな〜。
鷹の爪しか入れてないので、追加の糠が届いたら塩と昆布を入れてみよう。







北海道で自衛隊の訓練の中止を要請した市民団体があるらしい。
災害などでの長距離移動を想定した訓練で、一般道を走るそうだ。
この訓練が「住民に不安と恐怖を与える」として訓練の中止を求めた・・・・って、こいつらロシア人なのか?

命を懸けて日本を守ってくれている自衛隊をなんだと思っているんだろう。
ただでさえ憲法9条などというおかしな憲法で彼等に肩身の狭い思いをさせてしまっているのに。
戦車などが43両が走行するらしいが、不安と恐怖?
喜びと感動だろが!




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp