忍者ブログ
2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと外付けのHDDにEl Capitanをインストールして無事にFileMakerが起動。
ついでなんで現時点で最新のCatalinaを別パーティションにインストールしようとしたら途中で「インストールできませんでした」と表示・・・昨日から何時間こんなことやってんだろ。
その昔からOSを変えるって1日仕事だよな〜。











PR
macOS High SierraにしてからDreamweaverは落ちるし、FileMakerも調子が悪い。
なので外付けHDDにEl Capitan環境を作って凌いでいるが・・・。
検索をすれば情報はあるものだ、ありがたい。

Dreamweaver終了。
ライブラリ内「Application Support」>「Adobe」>「Adobe Dreamweaver CC 2018 」>「ja_JP」と開き、中にある「Configuration」フォルダをゴミ箱に入れる。
Dreamweaverを起動。

見事に解決!!

FileMaker 11はどうだろうか・・・って、イイカゲン買えよか(汗)





先日、macOS High Sierraにアップグレードしたのは書いたが、ふと気がつけばFinal Cut Proのアイコンが薄くなって使用できない状態。

試しに起動したら「macOS High Sierraとは互換性がありません。こちらからアップグレードしてください。無料です。」流石Apple!!
早速、ダウンロード中〜。

一応、何万円かで購入したんだから少しは面倒みて欲しいよね〜。
AとかC社も見習って欲しい(汗)













お昼ご飯、外食でお安くあげるには。
日高屋・サイゼリアそしてガスト。


本日はガストへ。




ちょいと1杯のつもりで・・・ってことで行ってみた。


元住吉ブレーメン商店街
雨が降ってきた。


ここに避難。
結局、悲しい酒飲みの性。
生1・ホッピーセット中3・酎ハイ2・・・自宅でワイン後、更に酎ハイ。








カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp