忍者ブログ
1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

70年代のバンド仲間が移住したあきる野市に行ってきた。
彼のご自宅にお邪魔するのは何年ぶりだろうか。

五日市線が多摩川の鉄橋を渡る・・・もしかして、この鉄橋かっ!?・・・・当時、釣りの途中で、多摩川にかかる五日市線の鉄橋を渡り始めたら、前から電車がっ!
これにはびびった・・・慌てて線路下に避難。
頭のすぐ上を列車が通過して行った。
いまだったら大事件になるだろな。

電車で1時間30分以上かけて寒いくらいの武蔵五日市駅に到着。
彼が車で迎えに来てくれた。
自宅は秋川のすぐ上。


わざわざ川沿いに車を回してくれた。

到着すると、既に庭にはBBQの準備が。


小雨降る中、BBQスタート。


まずはこれだな。
わざわざチタニウムのカップ持参。


庭の様子。

  
ゆず。
こちらではあまり見られない鳥も次々に庭に来ていた。

宴会進行中。

肉、海鮮、堪能させてもらいました。




いつも庭に来るお客様だそうだ。


宴会も一段落したところで、フライを振りに。
酒呑んだ後にかよ・・・危ないなあ〜。


いざ、出陣。
歩いて1分で秋川へ。


こんな渓相です。


本当に久しぶりにフライを振った。

ヤマベの雌かと思ってたら、カワムツだそう。


2尾釣れた。

楽しい1日だった。
Sさん、本当にありがとう!


PR
久しぶりに旧友に会いに武蔵五日市に行くよ。





RADATAPのホームページ。
WordPressで久しぶりにリニューアル。
試しにGoogleのモバイルフレンドリーテストをやってみた。

結果。
以前はHPを製作すると言えばDreamweaverだったけど、これがまたモバイルフレンドリーに作り上げるのが結構大変で。
モバイルフレンドリーじゃないとGoogleの検索結果で「このページはモバイルフレンドリーではありません」って表示されたりね。
今はどうだか知らないけど。

で、上の画像の女性が得意げに高笑いしてますね〜(汗)







macOSを新しくしてからDreamweaverなどAdobe系が落ちまくるので、ま、これはこれで解決策をを見つけたんだけど、OSに関係なくウエブサイトやブログを作れるWordPressを勉強中。
以前から「いつかは勉強せんとな〜」と思いつつ、放置。
1週間ほど前から挑戦。

管理している人様のウエブサイトは後回し。
変なことになったら大変なので、まずはRADATAPのウエブサイトに「犠牲」になってもらった。

今やネット俳諧はパソコンユーザーよりもスマホユーザーの方が多いくらい。
なので、パソコンはもとよりパッドやスマホに最適化していないとGoogleに怒られる。







何回も演奏したことのあるライブハウスが閉店、他人に譲るとか、そんな話しが身近に聞こえてくる。
都心でライブハウスを経営していくって、自分の建物ならいいけど、家賃だってハンパないでしょうし。
都民じゃないけどさ、小池が馬鹿だからだよね。

日本はインフル、餅を咽に詰まらせて死ぬ人、自宅の風呂場や階段で死ぬ人の方がはるかに多い。
勿論、交通事故も。
だったら餅の販売、風呂の設置、2階建て、自動車を禁止しろっての。

最近は行ってはないが、サラリーマンの聖地新橋辺りの居酒屋も客が相変わらず入ってないそう。
酷い話しだ。
行政も馬鹿だが、テレビしか見てない国民も馬鹿ってことだな。

無観客ライブをやるって・・・そんなもん見たくはない。
バンドの演奏なんてその場で実際に感じる雰囲気、音圧とかでしょ。






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp