237. 236. 235. 234. 233. 232. 231. 230. 229. 228. 227.

東北ぷちツアー無事終了しました。

楽しい日々は「あっ」と言う間に過ぎてしまったのでした。
 

17日(金)仙台Heaven

午後の新幹線で仙台に向かいます。

小町君と「こまち」です。
手提げのビールがお似合いですね〜。

 

天気予報では17日と18日だけが雨という・・・山崎さんの半端ではない「雨男」を再確認。

この両日は「大気の状態が不安定」ってやつで、乗車中も凄い雷と雨。

 

旅と言えば駅弁ですね~。

山崎さんは体形維持のために油断ちしているようですが、この駅弁は豚カツ弁当。

すいません、私のチョイスでした(^_^;)

小町君は「夕刊フジプロデュース」という意味不明の弁当をチョイス。

しかし、さすが小町君。

しっかり酒のツマミになるオカズが満載の弁当でした。

 

雨も止み一安心と思ったら仙台到着直前から雨・・・。

濡れながらホテルまで徒歩。
チェックイン後、17時にロビーに全員集合。
別行動だったファッツも無事合流です。
タクシーでHevenに向います。

サウンドチェックを済ませるとタイバンBLUE PINEの方達が登場。
親子3人のバンドという微笑ましい編成。
どんなサウンドを聴かせてくれるのでしょうか。
我々はHeven斜め前の沖縄料理の店へ。

昨年、ゴーヤチャンプルを頼んだらゴーヤが2個しか入ってなく不満だったのですが、この日は沢山入ってましたね〜。

20:00親子バンドBLUE PINEさんの演奏開始。

お若いご夫婦なのにバリバリのシカゴブルースを演奏。
ドラムのお子さんがこれまたイイカンジでシャッフルを叩いてます。
これには驚きました。
お父さんのハープもイイカンジで、何と言っても奥様のブギウギピアノには感心しました。
左手が凄い・・・ベースレスを全く感じさせないです。
元ベーシストだったとか。なるほど~ですよ。
お子さんが楽しそうにドラムを叩いているのもとっても素敵でした。

この日は写真を撮ってくれる方も居らず、動画からキャプチャー画像です。

ファッツが新調したキーボードに事故発生。

ピアノの音が出なくてなってしまい、急きょオルガンサウンドでできる曲に変更。

トラブル最中、あっちゃんがファッツの背後から「プレッシャー」。

「なんで!どして!」と罵声を浴びせたとか浴びせなかったとか・・・。

最近、姉さんは怖いですよ~(^_^;)

山崎さんからは「リーダー」、小町君からは「ボス」と呼ばれています・・・。
この日は、あのボトルネックカフェの「あつこママ」が来てくれてました。
ボトルネックカフェと言えば2000年、ローラーコースター(トリオバージョン)7枚目のアルバム「LIVE at the BOTTLE NECK CAFE chibi-coaster」が録音されたカフェですね。
CDを探したのですが見当たりませんでしたので小さい写真で申し訳ありません。

最近はこのトリオバージョンでライブを何回か演ってます。
次回、8月25日阿佐谷オイルシティです。
3ピースという編成のローラーコースター、バンドを演っている若い人達に一度は観て欲しいと思います。
 



ライブ終了後記念撮影。
左からファッツ・Heavenオーナー瀬戸氏・あつこママ・あっちゃん・私・小町君・山崎さん。

この後、あつこママに行きつけのお店に連れて行ってもらいました。
無国籍料理?和〜イタリアンまでなんでもありの美味しいお店でした。
2時過ぎまでワイワイと楽しく過ごしました。
あつこママ、カッコイイ!


ホテルへは3時前に到着。
私「ホテルに戻って部屋呑みだぞ!」と吠えたそうですが、ベッドで轟沈・・・。
AKK全員轟沈だったようです。

 

part2に続きます・・・。



 

 

この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
お疲れさまでした。
まずは、仙台編

はやてだとすぐ着いちゃいますね、
ちょっと飲んでたらすぐに仙台だった・・

heavenに行ったら2バンドだって事で、あれれ?3つじゃなかったの?って急きょ曲数を増やしましたが、
いや、参った、ファッツさんのnord事件には(-_-メ)、
って、仕方がないですが、今後は厳しくチェックをして行きますです、はい(-.-)

ご家族で演奏されたBLUE PINEさん、良かったですね!
坊ちゃんはこれからが楽しみなドラマー、どんなふうになって行くのでしょうか?
素敵な親子でした。

今回のheavenは音的に良かったと思います。
やはり良い箱です。
来年があれば、BLUE好きの若い方々にも来て頂きたいな、と思います。

打ち上げは楽しかったー(^o^)、
とにかくあつこママの話が絶好調♪
笑かしてもらいました、カッコ良いし、わたくしすっかりファンになってしまいました(^^ゞ
案内して頂いたお店も良かった、美味しかったし、感じの良いお店でした

もっと飲んでいたかったですが、急に眠くなってしまい、さすがにあれ以上は無理でしたね(^_^;)
ホテルに戻って即行爆睡・・

福島編楽しみにしています(^_^;)
呑み姫あつこ 2012/08/20(Mon)15:42:03 編集
無題
リーダーさん

呑み疲れ、お疲れさまでした(^_^;)
今年は絶好調だったです、私。
でも、ホテルでの朝食は食べ過ぎだったなあ・・・それでも牛タンしっかり食べて、もう苦しくて苦しくて(^_^;)
呑んで食べてばっかりじゃ太りますわな。

福島編は写真も書く事も沢山有って大変でつ(>_<)
kazu_335 URL 2012/08/20(Mon)16:03:58 編集
無題
あは、わたしもぷくぷくになりました、飲み食べ疲れ、

K町さん曰く、食べなきゃ太らないよ、ってそれしか無いんだよね(^_^;)、
にゃたまは、サンドイッチ2つも食うからでし( ̄▽ ̄;)

福島編は、大爆笑シリーズ、是非動画を載せて載せて(笑)
皆に見せなきゃ誰に見せるんだって話ですよね(^o^)/
呑み姫あつこ 2012/08/20(Mon)16:30:55 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 10 11 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/16 OGU]
[05/08 kazu335]
[12/04 kazu335]
[12/04 サンパラOhtani]
[08/22 kazu335]
メールフォーム
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
|
shinobi.jp