忍者ブログ
189. 188. 187. 186. 185. 184. 183. 182. 181. 180. 179.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月30日は山崎よしき率いるSIM-YOUのライブを観に行ってきた。
今回でこのバンドによるライブは7回目だという。
1番最初のライブ(2011年12月13日)も関内ストーミーマンデイで観させていただきましたね。


メンバー
今出 宏 (Vo,Har)
牧野 元昭 (g)
小川 ヒロ (b)
山崎よしき  (d)

これだけの経歴を持つミュージシャンの集まりだから、セッションバンドとは言ってはいるが、そのサウンドは当然ながら素晴らしいのは当たり前。
失礼ながら、このSIM-YOUを観るまで、今出さん、牧野さんの名前は存じ上げなかった・・・ごめんなさい。

今出さんはパッと見ジャニーズ系か・・・有名な歌手達のバックも務めていて、まだまだお若いのでしょうが、ハープにギターリストか?!と思うくらいのエフェクターを使用していたり、新しい感覚の演奏スタイルなのでしょう。
歌はブルースらしいと言う声があるとすれば、決してそうではなく、しかし嫌みの無い歌で好感。
たまに何を言ってるかよく分らないMCも印象的(^_^;)

牧野さんは昨年のSIM-YOUの最初のライブの時にその演奏を初めて観させていただきました。
あのバークリー大学卒ですよ・・・そのままシカゴに移住。
その後の経歴も半端ではありません。
同じ人間なのに、同じギターを弾いているのに、何処にそんなスケールが有るんだよ?!ネックの作りが違うじゃないの?!と思ってしまう程の出音。
自分がギター弾くのを嫌になってしまうくらいのショックを受けたましたね。

小川さんは、元クリエーションのベーシストですね。
同い年ですが、若いなあ・・・。
おかあさんといっしょの弘道お兄さんとWってしまいます。
タイトです。演奏スタイルも好きですね。

山崎さんは、もう何年続いているのでしょうか・・・そろそろ40年?!あのローラーコースターのバンドマスター。
そして、日本ブルース界の生き字引きでもあります。
我がRADATAPでもドラムを担当していただいてますが、たまに聞かせてもらう昔話は最高に面白いです。
山崎さんプロデュース、塩次伸二さんがセッションリーダーでCOOKING' WITH B-3 という名盤!をリリースしましたが、これはずっと廃盤になっており聴くことができなかったのですが、山崎さんのお陰で聴く事ができました。
最近になり、再発売されています。
勿論、即買いですよ。
山崎さんもライナーノーツ書いてます。
ブランド「山崎シャッフル」「日本一のシャッフル」山崎よしきです。

メンバー紹介だけで長くなってしまいましたが、とにかく1度は素晴らしいバンド「SIM-YOU」を観てください。





PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
わたしも後程blogにアップしますが、バンドは『上手い』が基本なんですよね、それが当たり前、と教えてくれるバンドです、
プロフェッショナルです。

呑み姫あつこ 2012/06/01(Fri)08:17:30 編集
無題
姫さま

人様からお金を取ってお聴かせする、これにつきます。
演奏者の心が伝わって来ないバンドはダメ。
金返せ、ですね。
日々、精進精進、また精進。
kazu_335 URL 2012/06/01(Fri)08:40:54 編集
無題
ご来場有難うございました、恐縮です。
Y-Zy 2012/06/04(Mon)00:29:22 編集
無題
Yzさん

先日はお疲れさまでした。
またお邪魔しまっす!
kazu_335 URL 2012/06/04(Mon)09:45:22 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp