忍者ブログ
194. 193. 192. 191. 190. 189. 188. 187. 186. 185. 184.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日、芦ノ湖に行ってきました。
8時30分に元箱根ノザキ到着・・・なんともゆっくりなスタート。

スタート前の桟橋では「相変わらず難しいですよ」とJ君に言われながらスタート。
引っ張るルアーはムラセミノートローリング用リップレスと、スケベ心を出してツノを使用。
魚探のこんなキャリア兼設置台を作ってきました。
作ったって程じゃなく、ただ穴を開けただけですけどね。


30〜80ヤードまで魚探と睨めっこしながら気合いを入れて引っ張るも、根掛かり連発。
攻めてます(笑)
ツノが駄目だったので、ムラセスプーン夜光貝に交換。

大島周りに、もの凄い魚影。
ワカサギでもなさそうだし・・・釣れてきたのがこれ。


ヒメマスの幼魚です。
前回村瀬さんと釣行の時、放流船が動いていたので、この時に放流したのでしょうね。
小杉〜立岩のラインにも沢山。
ムラセミノーリップレスにも食いついてくるのですが、自分の身体の半分以上もあるルアーに食いついてくる稚魚たちってのも凄いですね。


棚を変えながら引き倒すもアタリは無し・・・それでも、終了間際に湖尻で35cmニジマスがムラセスプーン夜光貝で釣れました。
写真ではお腹を見せちゃってますが、綺麗な虹鱒でした。


まだ躍層が安定していなのでしょうね〜、下手なのもありますが。
気合いの入った1日でしたけど、今回も轟沈の芦ノ湖でした。



追伸
芦ノ湖で鮎が釣れたので、今朝塩焼きにして食べました・・・って、ウソです。
組合長があまりに釣れない私を哀れに思って、釣って来たばかりの鮎をお土産でくれたのです。
美味しかったですよ、今年の初物。





PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
渋かったけど色々分かってきて(何がだ?X-<)、面白かったし勉強になったよ、

次回はもう梅雨入りかな、でも諦めずいぐぞ(^_^)v(^_^)v
呑み姫あつこ 2012/06/08(Fri)08:37:58 編集
無題
10年20年と通い続けてる人にはかないません。。。
kazu_335 URL 2012/06/08(Fri)12:06:45 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp