忍者ブログ
334. 333. 332. 331. 330. 329. 328. 327. 326. 325. 324.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜のことですが、阿佐谷のソウル玉Tokyoで昔のバンド仲間が集まり同窓会?。
盛岡在住のAちゃんが娘さんのところに用事があり上京、そのついでに久しぶりで会おうとなった訳です。
阿佐谷駅改札で待ち合わせ。
奥様とお嬢様も同行、FBのお陰で初めてお会いしたような気がしませんね。

ソウル玉Tokyoはいつか行きたい店の1つでしたので楽しみでしたし、オーナーはヴォーカリスト矢野間 健さん。
残念ながらまだ1度もライブを拝見したことがないのですが、近日あのEBONY SOULのライブがあるそうで、これは是非観たい!

お店に入ると矢野間さんがカウンターに。
Aちゃんとは久しぶりの再会。
あっちゃんは仕事で少々遅れて到着。
残念ながら奥様とお嬢さんは一足先に帰られましたが「ここから先は男同士で楽しみなさい」というお心遣いだったのでしょう。

矢野間さんにも入っていただき記念撮影。

Aちゃんとの出会いは1970年代前半だったと思いますが、当時(今でもあるのか?)プレイヤー誌にバンドメンバーの募集を出したのですよ。
ヴォーカル・ドラム・ベース・キーボードだったと思いますが、どこにもギターとは書いてないのに彼から手紙が。
図々しいヤツです(笑)
で、すぐ高円寺で会ってしこたま飲んで意気投合。
とにかくこの頃は2人でよくギターの練習をしました。
既に小町君とも出会っていたんだと思いますが、当時のバンドがこれ。
堅気の方のお顔はカットさせていただいております。

左のギターがAちゃんです。
痩せてるなあ自分・・・60キロ無いですもんね〜。
時は残酷です(^_^;)
足元のツインは渋谷丸井で月賦(当時はローンなんて言葉は無かった)で買った物ですが、高円寺の質屋に入れて流してしまいました・・・その位貧乏だったんですね〜。

当時出会っていたSさん、Tさんも来店。
そして、小安田 憲司さんも来てくれました。

誰か1人だけコーラを飲んでますが、このビンの形も懐かしいですね〜。
Sさんにはいつも白面で酔っ払いの相手をさせちゃってます。

この日、小町君はライブなので来れない訳でして、だったらライブを皆で観に行こう!ってなわけで全員で荻窪ルースターへ移動。


その前にソウル玉の前で1枚。
イイカンジで出来上がってますかね(^_^;)



後半からの観戦でしたが、極上bluesを堪能。
Aちゃん、しっかりちゃっかりローラーコースターと記念撮影です。

バンド同窓会は最高に楽しかったです。
色んな同窓会があるでしょうけど、バンド同窓会が1番楽しいですね。













PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
俺もGW中に中学の時に初めて組んだバンド仲間とそのバンドを介して知り合った友人達と飲み会の予定です。それと5月10日のブルーヒートでのRADATAPにRoller Coaster第一期のマネージャーしてくれてたS君が上京のついでに見に来てくれると連絡がありました。どちらもメッチャ楽しみです。旧友との関わりも人生の中で紆余曲折あっても還暦ともなれば多くは恩讐の彼方ですからねぇ。
Y-Zy 2013/04/24(Wed)02:06:14 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp