忍者ブログ
8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某ブロバイダの光コラボを使っている。
マンションタイプなので戸建てタイプと比べたら遅いのだが、昨今の「自粛」で皆さん引き篭もりでしょ。
だもんで、最近遅いのよね。

 
22時頃だったかな、これ。Wi-Fiこれですよ・・・話にならない(苦笑)
パソコン通信(懐かしい〜)じゃないんだから。
大昔、電話代が安くなる23時過ぎだっけ・・・・朝までエロ画像をダウンロードしたもんだ。
上から少しずつ写真が表示されてくるんだよね。
話が逸れた(汗)

で、朝6時頃に有線LANに繋がってるマシンで計測。


まあ、マンションでこれだけ出てればいいよね。
問題はルーターだよな・・・・10年以上も前のだから当然だわな。
高性能のルーターを無償で貸してくれるso-netに乗り換え検討中〜。
しかも、いま使っているプロバイダの金額の約半額になる。2年間ね。

so-netっていえば、インタネット創世記に一番最初に契約したプロバイダじゃなかったかな。
ピンクの熊?がキャラクターの。
まだ居た(笑)





PR
慶応山下の畑はいま夏野菜が育ってる。


2日と空けずに前をチャリで通るのだが、トマトが育ってきた。
昨年、ここのトマトは食べてないかと思う。
見えないけど、左にはキュウリが大きくなってきてる。
楽しみだ。







初PayPayしてきたよ。
Yahoo!とPayPay連携しろってYahoo!がうるさいから、いつだったかかなり前に連携。
なんだかんだと、買物したりだ、ボーナスだとかで3,000円程溜まってた。
こりゃ使うしかないな・・・と、100円ローソンに向かう。

しかし、その前にビビリな俺は100円ローソンで間違いなく使えるかネットで確認。
YouTubeで使い方の動画まで見る念のいれよう(汗)
それでも何かトラブルがあった時のために、カードも持参・・・・凄いなあこのビビリ。

いかにもいつも使っているかのようにiPhoneをレジでかざし「PayPayで」なんて言ってみた。
かっこいいい!
で、自宅に戻って履歴を見たら既に7円バックされていた。


以前にも書いたけどさ、コンビニのATMで金おろして手数料取られてさ、そんでコンビニで買物。こんなの馬鹿げてるよね。
口座登録しときゃチャージ無料。
電気代とか都市ガス代などもバーコードが付いてる請求書なら「請求書払い」ができるみたい。

お陰様で、最近は財布の中には1,000円くらいしか入ってない・・・いつもか(汗)
日本はキャッシュレス化がとんでもなく遅れてるんだってね。
国民性なのかな、現金主義と印鑑社会は。

はい、いつものように・・・「バカは搾取される」





先日、水栽培したニンジンを鉢に植えたけど、こんなに大きくなった。


これ、多分ニンジンの花。
いま検索して確認したけど、間違いないようだ。


これから「ボコッ」ってアジサイみたいになるようだけど。

さて、今日5月11日は都市直下型大地震の日。
ネット上でデマが飛び交ってる。
いつくるかわからない地震に備えるのは大事だが、こんなデマはテレビ局のコロナ報道と同じ。
いや、テレビの方が酷いわな〜。
恐怖を煽って煽って煽るだけ煽って、もうちょっとしたら知らん顔するよ。
ダイオキシンの時と同じだ。







ベランダ焼鳥多分Vol.5。
凄い雷のあの日、ベランダで焼鳥。


いつもと同じ写真だけどね。



厚切りのベーコンを買ったんだけど、まあこんなもんかなって。
時間があればベーコン作りたいけどね。
美味しさ、段違いだよ。






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp