忍者ブログ
2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ド正論 !!


お父さんも良いけど、息子さんもね。










PR
久しぶりに大都会へ。
平日の電車内はコロナ以前と変わらない混み具合。


新しく営業を開始した駅。

日比谷で下車し、日比谷公園に行ってみた。
ちょうど昼休みの時間帯だったので、人がたくさん。


日比谷交差点の入り口からすぐの池。
ここらって、家康が来るまでは海だったんだよね。
日比谷の入り江。
ういき君によると・・・・。

日比谷入江(ひびやいりえ)は、現在の東京都千代田区東部に江戸時代初頭まであった入り江である。 入り江は江戸湾(東京湾)北西奥に、新橋付近を湾口として北に伸び、北端は現在の大手町にまで達した。


500年以上も前に作られたこの石垣をしばし「ボー」っと眺める。


日比谷さろう前。
さろうはランチタイムのみだったので、寄らずに銀座の某ファミレスにてチョイ呑み。

高校時代、よくデート(笑)で日比谷公園をプラプラしてたなぁ。
その後は名前も忘れたけど、店内が暗い「同伴喫茶」に。
たしか、ガードの手前にあったな。
銀座周辺も景色がどんどん変化しているように感じた。














しかし、ブースターが落ちるのと核弾頭が落ちるのとどっちがいいのよ

金のかからないレーザー砲?みたいのは設置できないのかね〜。
つい先日、米軍が実験したとか?
日本の技術が役に立ってるとか?

地上イージスだったらイージス艦に比べ金も人員も削減できるでしょうに。









関東も梅雨入り。
今日も蒸してます。

各キャッシュレス会社もキャンペーンやらで鎬を削っている。
確かにお得感、便利感バリバリのキャッシュレスだけど、国の消費者還元も6月で終了。

これだけのキャッシュレスサービスを無料で続けられる訳がない。
導入する店側に、更には利用者にも手数料を取るようになるのだろうな〜。
だったら、こんな決済使う必要はないな。

となると、1番お得なのはカード系か。
それと交通系。

貧乏人は更なる勉強が必要だ。
「バカは搾取される」







拉致被害者のご家族の方が亡くなりましたね。

ご遺族の記者会見
「拉致問題が解決しないことについて、ジャーナリストやメディアの方々の『安倍晋三首相は何をやっているんだ』という発言を耳にする」「安倍政権が問題なのではなく、40年以上も何もしてこなかった政治家や『北朝鮮が拉致なんかしているはずない』と言ってきたメディアがあったから安倍政権が苦しんでいる」「安倍首相は動いてくださっている。何もやっていない方が政権批判するのは卑怯(ひきょう)だ。的を射ていない発言をするのは、やめてほしい」と述べた。
引用元:夕刊フジ

よくぞ言ってくれました!
個人的には自衛隊に拉致被害者を奪還してほしいね。
そのついでに竹島も奪還。







カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp