忍者ブログ
1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな騒動前には1週間〜2週間に1度は新川崎に行ってた。
イイカンジの居酒屋が何軒かあるのだが、この騒動以降は全く行ってない。


で、久しぶりに太陽が顔を出したので、数ヶ月ぶりに新川崎に行ってみた。

川崎市といえば、ガキの頃から「工場地帯」というイメージがある。
この新川崎駅周辺にも三菱の大きな工場がある。
広大なJRの鶴見操車場もある。
工場地帯とタワマンが共存するような?って感じかな。
近くの公園に行くと、小さな子連れ家族がとても多い。
どこが少子化なんだ、と思ってしまう。

通勤にはとても便利なんだろう。
個人的にはタワマンやらこのような街には住みたくないな・・・。












PR
「もっと早く使っておけば良かった」のキャッシュレス決済還元は6月末で終了。
お陰様でかなりのバックがあったが、それが終わればQRコード決済は使われなくなるよね。
店側も手数料取られてるし、各キャッシュレス会社の消耗戦でどの会社が残るか・・・でも、その後、チャージするのに手数料を取るようになったとしてら、誰も使わなくなるよね。

となると、最強はSuicaなのか!?
PASMOはどうなんだ?
PASMOのモバイル決済はアンドロイドしか対応してない・・・こりゃ駄目だ。
SuicaはApple Pay▶iPhoneが使える。

日本は現金主義の国なので「いつもニコニコ現金払い」なんて言葉があるくらい。
そして、お金も安全ですよね、どこかの国と違って。
偽札なんてそうそう作れない。

となると、使える決済はキャッシュバックがある銀行系VISAと交通系があればOKってことか。
交通系の決済がどのような店舗で使えるかもリサーチせんといけませんな。











酎ハイ用のグラスを購入。

 
ついでにオヤツも。
グラス(210円)の中身は緑茶ハイじゃないですよ。
ただの緑茶です。

クッキーは108円。
なかなか美味しかった。



テレビ、新聞の報道でコロナウイルスにビビリまくっている人達へ。
こういう意見も見てみたら?







どうぞ、ごゆっくり。







今日は七夕。
節句なんですね〜。
なので、ちらし寿司なんか食べたり。

わし座のα星アルタイルと、こと座のα星ベガが年に1度だけ相合うという伝説。
わし座、なんて言うと艶のない響きになってしまう。
牽牛星・織女星だよね。

天の川は2回くらい見たことあるかな。
本栖湖だったか、川上村だったかは忘れたけど。
我が地球が存在する銀河系。
なんともロマンチックなお話だ。









カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp