忍者ブログ
1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月1日からスーパーやコンビニ等のレジ袋が有料になった。
そして、問題のマイバッグ。
マイバッグは不潔だし、たしかアメリカでは禁止だったはず。
自慢じゃないが洗ったことない(汗)

更に、マイバックに詰め込むスペースが無いコンビニなどはレジで時間がかかる。
店員さんも負担が増す。

レジ袋はゴミ袋としても最高に便利。
燃やしたって有毒なものが発生するわけでもないし。

ゴミ袋を購入するのとレジ袋を買物の度に購入するのとどちらが安いのだろうね?
あ、結局、消費者の負担増かよ。





PR
給付金、本日入金確認しました。
---------------------------------------------
6月6日申請書到着。
6月7日申請書投函。
6月22日受付センター到着、審査待ち。
6月26日振込依頼済み。
7月3日入金確認。
---------------------------------------------
日本一世帯数が多いそうなので、まだまだ時間がかかると思ってはいたけど、意外に早かったという印象。

それにしても、未だにマスクは届かない。
まあ、今更という感はありますが・・・届いたら大事に仕舞っておきます。









とうとう電動自転車が壊れたようだ。
電動自転車が電動じゃなくなると、スタート時にハンパなくペダルが重い。
少しの坂道でも辛い。
大リーグ養成自転車じゃないんだからさ(汗)

今日の南風強風。
向かい風の辛いこと。
帰りはちっとは楽だったけどさ。

新しい自転車が欲しいな。
電動はもう要らないや。









いよいよfb終了か?!
SNS代表的なメディアの1つ、fbがいよいよヤバくなってきたらしい。
ヘイト的や、差別的な投稿を放置してきた姿勢が、広告主の大量離脱に。

今ではfbも連絡用にしか使ってないし、タイムラインもほとんど見てない。
自分でも投稿はしていない。

最近、感じるのがYouTubeでもそうだけど中国企業の広告が多い。
詐欺サイトも相当数あるようだ。
買物の際にはURLや法規に基づく表示など、しっかり確認することが大事。
評価なども自作自演のインチキが多いし。

いよいよヤバイと言われているのが、日本国内の通信社や新聞社。
地方紙などは特にヤバイようだ。
まあ、これも自業自得。
特定の色に染まった記事や、フェイクニュースを流しているんだし。
特にアメリカ大使館のすぐ近くにある通信社ね。






今日、更に進展あり。


こんな感じになってました。
今日の15時までに振込が無ければ月曜以降ですね〜。
下請けの業者がやってんだかどうか知らないけど、ネットバンキング使えだよね。
土日関係ないんだし。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp