忍者ブログ
6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この迫力凄いよね。


このチャンネルはよく見てるんだけど、これは初めて見たと思う。
着艦の時にはスロット全開くれるんだね。
知らなかった〜。
もし、フックがかからなかったら海に墜落だもん。

対潜哨戒機みたいな飛行機が失敗して完全に空母の船首から消えたよね。
絶対に海に落ちたと思ったら、無事に浮かんできた・・・浮かんできたってか、なんての?(汗)

日本も早く空母が欲しいね。
いづも級護衛艦なんかどう見たって空母だし。
太平洋戦争当時の空母の名前付けちゃうし、海自素敵!!
旭日旗も栄えるよね。












PR
SNSがこれだけ発達しているとデマが多くなる。
先日のマスクの件もそうだし。
トイレットペーパーの件もそう。

SNSでデマを流して、それに乗っかってしまう馬鹿も馬鹿だが、こんなデマを流して喜んでいる馬鹿はもっと馬鹿だよね。
支那の戦略なのかも。

つい最近も、TwitterのデマをFacebookに転載している知り合いが居たようだが・・・大丈夫かよオマエ。

自分はテレビも持ってないし、新聞も購読してない。
ニュースはインターネットからだけ。

最近はFacebookは外国人との連絡用だけに使っていて、自分では記事は発信していない。
もっぱらYouTube、そして新聞社のウエブサイトはサンケイだけかな。

で、そのYouTubeのホリエモンチャンネル。

この内容がいま武漢風邪に対して一番まともなんじゃないかと思う。


ホリエモン堀江貴文氏のことだけど、お嫌いな方も多いかな(笑)

そして、いつもデータから語る武田邦彦氏・・・と思ったんだけど、YouTubeに武田氏の映像を利用した公式でないチャンネルが沢山あって、どれが公式なのか分からのでご自分で「武田邦彦」で検索してご覧ください。

ネット上には沢山の情報。
何が正しいかはご自分の判断でどうぞ。






出るのか「緊急事態宣言」。
データから言うと、インフルエンザの千分の一の感染者数。
人間の未知な物に対する恐怖感なのか、お化けと一緒かね。
元々この10年以上「引き篭もり」だからさ、引き篭もりには慣れてるし、好きだし。

昨日、南加瀬の業務スーパーに行った。
保存ができるような食材は全て売りきれ。
困った時のインスタントラーメンも無いんだから。
今日からは更に物が無くなるんだろうな。

戦争も体験したことない、大きな災害にも遭ったことがない。
過去を思い返せば、なんだろな・・・石油オイルショック?
1973年の事。
トイレットペーパーが無くなった。
なんでいつもこうなの(-_-#)

70年代、今も一緒にバンドやってるメンバーと知り合ったバイト先。
ここでも給料下がったなあ〜。
でもさ、全く危機感がなかったのは20代だったからだろうな。
未来があったんだよな(笑)

でね、今ですよ、今。
どうなっちまうんだろ、って不安はあるな〜。
耐えるだけか。








令和2年4月1日新年度。
今年も既に三分の一が過ぎてしまった。
ついこないだ正月だったのになぁ〜。

しばらく前から、Facebookは外国人と国内の友人とのメール代わりにしか使ってなくて、タイムラインに上がってくる記事もちょっとだけスクロールして見るだけになってる。
日本の友人には左向きの人が多く、汚い言葉で一国の首相を罵ったり、後出しジャンケンみたいな記事をあげてるけどさ、俺だって「先日の首相の会見は、歴代首相の中でも最高だった」とか書いてみたいけどね。
ブログなら好き勝手書けるしね。

昨今の異常な感じのする自粛要請。
ちょっと変だよね。
ライブハウスなどと具体的名称まで出してるし。
パチンコ店が名指しされない不思議さ。
自宅にテレビ無いけど恐怖を煽るだけのようなテレビニュース。

政治家みたいに月給だけで暮らしてる人ばかりじゃないので。
営業ができなきゃ死活問題。
新型コロナの死者とは比べ物にならない自殺者が出るのでは?
他人の心配してる場合じゃないか・・・・













Amazonで買物をすると業者によっては置き配が指定できる。
日本郵便でも始めたそうだが、なんちゃらボックスを買ったりしないとできないのと、まだ試験的な運用だったはず。

先日、Amazonでの買物の配達業者は日本郵便だったが、外出をするのでドアに「ガスメーターに入れて置いて」と貼り紙。
ゆうパケットだからポスト投函なんだけど、いつも入らないので4階まで持ってきてくれる。
で、留守だったら持ち帰るわけでしょ。
局員さんには申し訳ないよね。
でも、恐らく日本郵便は置き配はせずに持ち帰るだろーなと思っていた。

帰宅したら1階のポストにチラシが。

これ。


裏面。

ゆうパケットのようなポスト投函配送方法、損害賠償無しタイプでポストに入らないサイズだと、ドアに貼り紙しておけば置き配してくれる。
まあ、多分あまり大っぴらにしない方がいいのかな。

ヤマトは配達前に日時変更が出来るのでドライバーさんの負担も少ないよね。
他社は1度届けに来て不在票を入れてもらってからの再配達。
ドライバーさんの負担を考えたら、もっと置き配達が普及すればいいね。
ちょっと古いマンションだとポストも小さいし、宅配ボックスも無いし。
4階まで重い荷物持ってきて留守だとドライバーさん、腹も立つでしょう(汗)





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp