1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11.
7月はリハーサルしかなかったですね。
珍しいこともあるもので、お陰様で遊び過ぎました(^_^;)
 

8月4日(土曜)は大和AsoBで、アミタメさんとご一緒させていただきます。
何度か彼等のライブを拝見させていただきました。
かなり刺激を頂いてます。
素晴らしいDuoです。
こちら方面の方、是非ご来場くださいませ。





久しぶりに気持ちの良いShuffleを感じに四谷三丁目BLUE HEATへ。

名人達の演奏は気持ちよく、楽しく、あっと言う間の2ステージ。
KOTARO君が来れずマイナス1。

お約束の・・・・emoji




訃報が飛び込んできた。

70年代〜80年代にかけてブルーズブームがまだまだ残り火?燃え盛っていた時代。
仲間のバンドがいくつかあって、タイバンしたり。
そのメンバーの中でも、現在もずっと続けている人、やめちゃった人、やめたけど最近また始めた人等様々。

この古いカセットテープは、当時自分が見に行って録音したはず(定かではないが)。
ヴォーカルの方がつい最近亡くなったそうだ。
個人的に存じ上げてる訳ではないのだが、当時を思い出してこんなテープを引っ張りだしてみた。
ご冥福をお祈りいたします。






桜新町の帰りに、以前は2日と空けずに通ってた上野毛「まえだ」に寄ってみた・・・前回行った時にRADATAPのフライヤを貼らしてもらったんだが、終わったライブのフライヤがまだ貼ってあった。
前田さんが言うには「貼ったヤツが剥がしに来い」と。
確かにその通りだ(笑)
とんでもなく濃いハイボールとボンジリ。
ここは落着くな〜。

そして、勢いでBar The Endへ。

ここは以前は別の場所にあったのだが、その時にはライブもできるブルーズバーだった。
その名残で我々が行くとブルーズを聴かせてくれる。

この日はバディ・ガイのベスト盤だった。
このベーコンとポテチは燻製なんです。
嬉しいね!




今回のW杯は開幕直前になって「え?もう明日から?」ってほど自分の中で盛り上がらず。

思えば、小学校の時の遊びは野球かサッカーですよ。
学校の授業の一環で1964東京オリンピックの時、駒沢競技場で日本VSアルゼンチンを観たのを未だに覚えている。当時は雪が降ろうが校庭でサッカーで遊んでいた。

70年代からバンドを始めた頃に、バンドメンバーの影響で再びサッカー熱。

当時の日本リーグは寂しい限りだったけど、天皇杯とかトヨタカップは国立が満員になってた。
サッカーファンは多いんですよ。

昨夜は早寝して、起きるつもりだったが、起きれず前半を見逃す。
前半のビデオをみたら日本が良い試合運びで前半を無失点で乗り切った。

おおお、もしかしたら?と思って始まった後半。
これがベルギー?と思う程のプレイの連続・・・なのか、日本の対応が良かったのか。

そして、赤い悪魔からまさかの2得点・・・これで歴史が変わる。
と、誰でも思っただろう。
この2-0ってのも嫌な感じでね。
そして、あってはならない逆転負け。

最近じゃ選手の顔と名前が一致しないけど、素晴らしいワールドクラスの選手が何人も居る。
何と言っても日本人監督で、オールジャパン!これが一番嬉しかったし。
負けてはしまったけど、今後の方向性が見えてきたかな。










カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/16 OGU]
[05/08 kazu335]
[12/04 kazu335]
[12/04 サンパラOhtani]
[08/22 kazu335]
メールフォーム
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
|
shinobi.jp