1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10.
笑って昔話しようよ。
VOL.3です。

今回も歴史のあるメンバーでの演奏でした。
当時のメンバーの方でも残念ながらお亡くなりになった方もいらっしゃいます。
そんな彼等に捧げるライブでもありました。
70年代・・・良い時代でした〜。

重鎮達と。

入道さんもお久しぶり。

もう1人、E口さんにお会いできるかと思いましたが、残念でした。
VOL.4を楽しみに。






8月1日湖水祭も無事終了。

長い長い1日でした。
お手伝いをやっていただいた裏方さん達には本当に感謝です。
現・芦之湖漁協組合長ともお話しができ、濃い1日でした。

それにしても箱根は暑かった・・・下界に比べれば涼しいのでしょうが、地元の人に聞いた話しでは「箱根にしては異常な暑さ」とのこと。
でも、夜は涼しくエアコン無しで寝れます。
民宿にもエアコン無いですしね。

我々Duoも数曲演奏させていただきました。

そして、長い打上げに突入。
また来年も皆さん元気でお会いしましょう。




明日から8月。
今日は7月31日ということで、芦ノ湖お祭りウイークの始まりです。
8月1日は毎年恒例のハワイアン・・・もう何年続いているのか。
10年以上になりますね。年々規模が大きくなって。
残念ながら昨年2017年は野崎氏の晴れ男パワーをしても大雨で中止。

過去中止は記憶にないですね。
単なるテント飲会になってしまいました。
明日は雨の心配はないでしょう。
このお祭りが始ると「夏本番!」と自分の中での思いがあります。






ちょっと涼しくなるとニュースで言ってたが、やっぱり都内は暑い。
夕方の渋谷地下駅13番出口を出ると蒸し風呂状態。
何十年ぶりだろうか・・・クロコダイル。
店内もイイカンジで経年変化。

今宵はWest Road 最後のギターリスト「中島正夫」氏率いるAll light !!のライブ。
当時はWest Road での中島氏は拝見したことがない。
最近はライブを重ねていらっしゃるようです。
 
ブルースの有名曲を日本語で歌ってますが、その詩がまた愉快。
マリオワールドでした。









まだ7月なのに最近の暑さにはメゲるし「早く夏が終わらないかな〜」と夏はこれからなのに、そう思う日々。
でも、ここに来ないと夏が始まらない。
 
今年もHawaiianな箱根。
昨年は大雨で中止・・・過去に雨で中止になったことはないはず。
大雨のテント下での宴会はそれなりに楽しかったけど。
そう、雨の花火も霧がなくてとても奇麗に見れた。

この夏の猛暑で下は37度、箱根は30度・・・地元の方に聞いても「今年の夏は暑い」だそうです。
車から降りて歩くと風が涼しい。
元箱根最深部の「秘密」の蕎麦屋で昼食。

いつもの裏メニューも。

そして、長時間のリハーサルが終わり、ノザキへ。

なんと!3時間前に釣れたばかりのワカサギのかき揚げ。
毎年、漁協が皇室にワカサギを献上しているが、間違いなくそれより美味しい釣りたて。


噂には聞いていたが、西武鉄道が水陸両用バスの運行を始めたらしい。
たまたま遭遇。
外国人で満員。
この場合、免許は大型二種と6級海技士、もしくは1級ないし2級小型船舶免許を持ち、3年間の実務経験があり、遊漁船業務主任者講習会を修了・・・が必要なのでしょうね。
会社で養成はするのでしょうが、なかなかこの条件をクリアできる人も多くないでしょうね。





カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/16 OGU]
[05/08 kazu335]
[12/04 kazu335]
[12/04 サンパラOhtani]
[08/22 kazu335]
メールフォーム
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
|
shinobi.jp