忍者ブログ
597. 596. 595. 594. 593. 592. 591. 590. 589. 588. 587.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度行っても飽きない廻り目平キャンプ場へ。
夏休みも終わった土曜日なので比較的空いていた。
このキャンプ場は純粋なキャンパーって殆ど居ません。
皆さん、山をやるのでテントが沢山あっても昼は誰も居ないし、夜もとても静か。
ロケーションも最高なのですが、早朝4時入りでチェックアウトは19時。しかも1泊700円。更に、直火がOKという今どき本当にありがたいキャンプ場です。
国道141号野辺山先を右に曲がるとすぐにレタス畑が広がる川上村です。
金峰山川を渡り右折。しばらく走ると最終集落川端下村。

作家の田淵義雄さんはお元気なのでしょうか。分かりにくいですが、写真中央の赤い屋根が彼のご自宅ですね。
 
川上村のシンボル(勝手に決めた)屋根岩が出迎えてくれます。

お気に入りの場所も空いていました。
この下にテン場があるのですが、実はそこが1番好き。
今回はゲストさんも来るので、少々狭いのでこの場所。
今回のメインは鶏丸ダッチとピザです。

火の準備もOK。


色々詰め込んで・・・。

約1時間で出来上がりです。
鶏の美味さ、野菜の美味さ、最高でした。
 

ピザもこれまた最高。
ゲストさんにも喜んで頂けたようです。

ゲストさんも帰られて、下の「ダイニング」に移動。

ここは誰にも教えたくない場所です。
とは言っても、山やる人はわざわざこんな奥でテント張らないか。

スパークリング・ワイン・日本酒・ビールと結構いっちゃいましたね。

 
そして次の日はダッチの残りをカレーにします。
飯が炊けるまで標高の関係か、いつもの倍の時間がかかりました。

これがまた最高のお味。

さて、次回は紅葉の時に来たいですね〜。
昨年も悪天候で紅葉は見れずでしたから。





PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp