374. 373. 372. 371. 369. 368. 367. 366. 365. 364. 363.

ハイランド開田高原ライブ2013に参加してきました。
今回はRADATAPのフルメンバーではなく、ドラム阿久井喜一郎・ギター関雅樹両氏のサポートをいただきました。

「少々」若手プロの2人のサポートは流石ですよね。
彼等はこの日の出演バンドの殆どにサポートで出演。
お2人は4時間以上叩きっぱなしの弾きっぱなしです。
写真左・真ん中・右端の人は何やら共通するところがあるようですが、それは内緒です。

朝6時に自宅を出て、新宿発8時のスーパーあずさです。
電車での移動ということで当然ながら・・・。

プシュッ!


しかし、1本飲んだところで小町さんは爆睡。

塩尻到着です。

30分ほどの待ち時間。
しなの号に乗り換え30分程で木曽福島駅に到着です。
遠いですね〜。
しかも、木曽福島駅から更に車でぐんぐん登って約30分。

長いトンネルを抜けると開田高原。
景色がガラッと変わり街道沿いには白樺やコスモス。畑には蕎麦、トウモロコシ。


今回お世話になる「Cafe Kaze」さんです。
天気予報もイマイチ、前日もかなりの雨が降ったそうですが何とかなりそうかな?
御岳山を見るのが楽しみだったのですが、まだその姿を現してはくれません。


リハが終わり、トップバッターは飛騨高山から若手SUPERNOBAさん。
元気の良い若者達です。


2番手はICHIHOさん。
SUPERNOVAさんもそうですが、皆さんCDを出されてますね。

3番手は我々。
写真は地元お客様が撮ってくれてました。
F地さんありがとうございました。
稲妻衣装最高ですね。サンダーボルトあつこ、とでもお呼びすればよいでしょうか。


元気娘、高野千恵さん。
よくジャンプします。

ずっと叩きっぱなしの後輩、阿久井喜一郎。
今回は、この阿久井喜一郎のドラムには感動しました。
某アメリカのシンガー(名前忘れた)が日本に来る時には、阿久井喜一郎に叩かせるために自身のバンドのドラマーは連れてこないそうです。


高野千恵さんが盛り上げてくれて、トリは中村隆道さん。

ふと目の前の御岳山を見ると・・・。

頂上付近は見えないようですが、なんとか御岳山を見ることができました。
素晴らしい!
心配された雨も最後まで降らず、しかもこんな雄大な景色も見れて最高ですね。


日も暮れて更に盛り上がりました。
そして本当の最後はこれ。
写真は撮れなかったのでキャプチャーです。

サンダーボルトあつこ姐さん、ババアの貫録!
出演者の皆様、お疲れさまでした。

そして、打ち上げです。

ジョッキを高だかと掲げているのがCafe KaZeのマスターです。
お世話になりました。


宿泊させていただいたマスター手作りのトムソーヤ小屋。
朝起きたら雨。
雨の高原も素敵ですが、昨日は本当に天気がもって良かったです。

ロフトが余程気に入ったのか、朝から騒々しいサンダーボルト姐さん。
独り言を言うのはやめてください(^_^;)

協賛のタビタのパンの阿久井姉さんに蕎麦屋さんまで送っていただきました。
ほんわかした何とも言えない独特な優しい雰囲気の方です。
お世話になりました。
案内していただいたのは「ふもと屋」さん。
太い田舎風の蕎麦は好みです。

お鍋は名物「とうじそば」。
運動会で使ったような柄杓?で、シャブシャブってやってからいただきます。
出汁がとても美味しい。
やはり、地元の方推薦の蕎麦屋が一番。
次回は「大目旅館」という蕎麦屋に行ってみたいですね。


帰宅後、早速お土産にいただいたタビタのパン
美味しいです!
Cafe Kazeさんから頂いたトウモロコシ(自家栽培なのでしょう)も美味しかったです。

こんなフライヤがありました。
また来年も呼んでいただけたら嬉しいですね。
もっと時間的に余裕があればパックロッドを忍ばせて、近くの川でフライを振ってみたい。
開田高原の皆様、本当にお世話になりました。
またお会いしましょう。

主催:Cafe Kaze
協賛:タビタのパン



この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/16 OGU]
[05/08 kazu335]
[12/04 kazu335]
[12/04 サンパラOhtani]
[08/22 kazu335]
メールフォーム
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
|
shinobi.jp