忍者ブログ
369. 368. 367. 366. 365. 364. 363. 362. 361. 360. 359.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例のコードスリーのBBQに参加してきました。
コードスリーは8月17日で最後の営業となります。
移転して新たに開店するそうですが詳細はイマイチ不明。

3年程前でしょうか、ネットで偶然見つけたブルースバーだったのですが、ドラムレスだったり、ベースレスのライブを何度か演らせていただきました。
店のラストライブもRADATAPトリオでしたね。

多分、初のライブ2011年3月26日のキャプチャー画像です。

小町さん、山崎さんの偉大さを改めて知ることになったスリリングなライブでした。

2回目のライブが2011年5月7日。
この日は山崎さんが遊びに来てくれて、何曲か叩いてもらいました。
写真は巨匠:FUJIYAMAさん。


2012年の最初のライブはコードスリーからスタートでした。
この日もベースレスだったわけですが、1度小町さんを交えフルメンバー小音量ライブを演ってみたかったですが・・・。
山崎さんは最初から参加してくれたのかな、確か。

この頃はずっと帽子被ってましたね。
帽子ってのは1度被るとクセになって脱げない(笑)
アウトドアでは必要ですが、ライブの時にはツバのある帽子は駄目ですね。
塩次さんのように下を向かずに弾ける人なら良いですけど。

2012年の2回目は4月28日、吉川寛とのDuo。
久しぶりに彼と一緒に弾かせてもらいました。
良いギターを弾く男です。
この頃から脱毛・・・あ、脱帽子です。


次は2012年7月28日。
店内が暗いのでキャプチャーでは辛いですが、できるだけ明るくしてみました。
画質はどうしようもないですが、店の雰囲気は出てますね。


次は2012年11月3日ですが、また吉川寛とのトリオ。
2回演ったんですね。
2012年のコードスリーはこれにて終了。


さて、今年2013年ですが初ライブもやはりコードスリーでした。
菅家アキちゃんとのタイバン。
ムービーも位置がズレていて全員が映ってないし、写真も無いのでフライヤでごめんなさい。


今年は本数が少なく2本目は2013年7月6日。
新企画(笑)Duo&Duoという、ファッツ&アツコ、私&アツコというDuoで1stづつ。
ラストにトリオでって企画でした。

このライブの前日にマスターから閉店の話しをお聞きしました。
我々がラストライブということで気合いも入りスリリングなライブでした。


その後はラストセッションにも参加させていただき、先日はBBQにも参加させていただきました。
山崎さんも駆け付けてくれました。

少々暗いですが。
コードスリー特製コーヒー牛乳「よしきスペシャル」。
思い出します、1番最初にコードスリーで山崎さんにコーヒー牛乳が出てきた時。
写真が暗くても分るかと思いますが、牛乳とコーヒーが層になっているんですね。
それを、この右端の人がいきなりストローでかき混ぜてしまいました。
その時の山崎さんの悲しそうな顔・・・牛乳とコーヒーの微妙な混ざり具合を堪能したかったのでしょう。
せっかちおせっかいな右端の人(^_^;)


セッションタイムが始まり、マスターも「えんちゃんコール」でドラムを叩きます。
あ、以前もブログで書いたと思いますが、この右の勇太郎君は良いギター弾きます。
まだ26歳だったかな。
将来が楽しみですね〜。

コードスリーは6年目の営業だったそうです。
ここで演らせていただいたライブは小音量、ドラムレス、ベースレス、良い経験になりました。
新店舗ではライブはできないとのこと。
残念ではありますが、またナイスバーテンダーの技を見に、そして美味しい赤ワインを楽しみにお邪魔したいと思います。






PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp