忍者ブログ
30. 29. 28. 27. 26. 25. 24. 23. 22. 21. 20.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日は浦安まで旅行に行って来た。
生れて初めて浦安駅に降り立つ・・・匂う(>_<)
以前、よく釣りに行ってた東扇島や京浜運河の匂いと同じだ。
駅からタクシーでニューポート江戸川へ向かう。結局、千葉県から江戸川区に戻る。
ニューポート江戸川と言ってもキャバレーではない。旧江戸川にあるマリーナ。

小型船舶2級免許を取得した時にお世話になったマリンライセンスロイヤル東京というスクールから「脱・ペーパーキャプテン」と称する催し物の案内状が届いた。
免許は取得したけれど、そう言われればその後1度も操縦していない。
いくら小型と言っても21フィートあれば自動車と同じくらいの大きさでしょう。できるだけ経験をして馴れておいた方が良いと思うし、こんなものは車の運転と同じで経験だし。
それと、入会を考えていたヤマハのシースタイル。今回参加して入会すると入会金が半額・・・これにも釣られてしまった。
予定はマリーナから羽田空港の往復。


徐行区間が終わると加速・・・さすがに90psエンジンは速い!
海から見る街並みは新鮮。ディズニーランドも東関道から見る景色とも全く違う。
でも、臭い(>_<)
巨大な貨物船やら真面目に仕事してる海保の巡視艇も。
やっぱり1番気になるのは釣りをしてる船。イワシもかなり表層に居た。
でも、こんな所で釣ったのはあまり食べたくない。
羽田からディズニーランドまで操縦をさせてもらう。ちょっと緊張したけど楽しかった。
本来なら離岸着岸も練習させてもらえると良いんだけど。

因に、海で事故などにあったら118番です。

海保
http://www.kaiho.mlit.go.jp/

マリンライセンスロイヤル東京
http://www.marine-license.com/

ニューポートマリンクラブ江戸川
http://www.newportmarine.co.jp/

 
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp