34. 33. 32. 31. 30. 29. 28. 27. 26. 25. 24.
北海道のDちゃんから村瀬工房に素晴らしい海の恵みが届いた。
パッと見70cmくらいの鮭が3本。何狙いで海に出たのかは不明だが、船長が鮭を見つけて追い掛け、スプーンのキャスティングで釣ったそうだ。
早速、白子とイクラをいただいてきた。


身はまた後日。身はオスの方が美味しいそうだ。メスはイクラに栄養を取られてしまうのかな。
明日15日は、村瀬氏と芦ノ湖にワカサギを釣りに行く。
どういうわけか鶴見の中島船長から電話のある時ってのは釣りしてる時なのだが、雨の沼津で釣りの最中に電話があり「半日でワカサギ2.7kg釣った」。
この量はハンパではないが、船長なら当然か。
村瀬氏は「2人でこのくらい釣れればいいですよね」ってことで、明日は2人合計で船長の2.7kg越えを目指す。

早速いただきました。白子は鍋で。イクラは醤油漬けに。
醤油をかけてちょっとつまみ食い。濃厚な味です。美味しいです。
日本酒がススム君でした( ^^)/[□☆□]\(^^ )



チームマイドリームのブログ。
http://blog.livedoor.jp/mydream2006/




この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/24 スーパーコピールイヴィトン]
[11/20 Free Android Apps Download]
[11/12 ルイヴィトン 財布韓国コピー]
[04/16 OGU]
[05/08 kazu335]
メールフォーム
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
|
shinobi.jp