忍者ブログ
302. 301. 300. 299. 298. 297. 296. 295. 294. 293. 292.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜のこと・・・ピンポンとドアチャイムが鳴り若いお兄さんが寒そうにドアの隙間から覗いている。
「NHK受信料の件で・・」

こちらに越す前、母親が亡くなったのを機に受像機破棄証明申請みたいのをNHKから取り寄せて申請。
受信料は引き落としは止った。
でも、新しい液晶テレビを買ってはいたんですけどね。
そんな話しをすると知人から「非国民!人で無し!」とまで言われる始末(^_^;)

そのお兄さんは直接NHKの指示で来た、昼間何回か来たのですが、とかウソばっかりこきやがって。
昼は毎日居るってえの。
受信料未払いの人は債務者って呼ぶみたいですね・・・なんとなくドキっとしますね。
面倒なのでその場で契約することにした・・・これで人並み!
今までの分は請求しません←この件は内緒にしててください、とかまずしたたかですわ。

その代わり、散々文句言いましたよ。
田園都市線で猥褻行為をしたアナウサーは不起訴になったけど、真相究明しろ、とか(笑)
冤罪だったら可哀想じゃないか!
このお兄さんは別にNHKの人じゃないんだから関係ないんですけどね。

金払えば文句も言える。
選挙に行けば文句も言える、ですね。
スポーツ番組やニュース番組に芸NO人なんか出演させてコメントをさせたら即抗議ですっ!!






PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
お〜っと、今まで払ってなかったんだ(⌒▽⌒)
俺なんて、何十年も前から払ってたぜ。
ワイルドだろ?
ぱんち 2013/01/07(Mon)20:23:27 編集
無題
ぱんちさん
俺自身受信料契約は初めてです。
ワイルドなのは俺の方でしょ(^_^;)
ずっと親父が払ってたですからね。
本来ならテレビの数だけ、携帯(ワンセグ)のも払わなきゃいけないんでしょ?
なんかちょっと変だな・・・。
NONAME 2013/01/07(Mon)20:28:35 編集
無題
老いの証ですよ。集金員に文句言うのって(笑)いいじゃないですかNHK!左翼的自虐史観に溢れてますもん。でも受信税って考え方はねぇ。スクランブルかけてくれて一向に構わないんだけど。緊急放送だけスクランブル外せばいいのにね。技術的には何ら問題も無さそうですよね。
Y-Zy 2013/01/07(Mon)22:20:18 編集
無題
Yzさん
もう老人だもん(^_^;)
スクランブルは「国民に広く・・・・」との観点からやらないようですね。技術的にはどうってことないわけですからね。

受信料を取るから国や特定のスポンサーに影響を受けずに公共の福祉のために役立つ番組づくりができる、とパンフに書いてあります。
受信契約は放送法に定められた「義務」だそうです。
となると、やっぱりNHKを受信できないチューナを搭載した機種を発売していただくしかないですかね〜、メーカーさん。
NONAME 2013/01/08(Tue)08:47:02 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp