忍者ブログ
460. 459. 458. 457. 456. 455. 454. 453. 452. 451. 450.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 京都から無事に戻ってきました。
ありがたいことに、沢山のお客様に来ていただきました。

1970年代に京都から起こったブルースブーム。
当時はブルースを聴かなければ人ではない、とまで言われ(すいません、嘘です)ていた時代。
京都拾得(じっとく)は「日本ブルース」発祥の地と言っても過言ではないでしょう。
日本最古のライブハウスです。

ここだけ時が止まっているかのよう。
40年前と全く変わっていません。
その40年前、京都観光に行った時に偶然にもウエストロードブルースバンド解散後の塩次伸二さんのライブを観ることができました。
1974年頃でしょうか。
伝説のバンド「しーちゃんブラザース」でした。
その時以来の拾得です。

本番中の写真はありませんのでお借りしてきました。
京都の先輩ミュージシャンの方々が駆け付けてくれました。

なぜかベーシストが多かったですね〜。
5人ともベーシストです。
左から8823山田晴三さん・ROLLER COASTER 小町正明さん・HAL'S BLUES BAND松本靖志さん・FATS BOTTLE BLUES BAND池上宏一さん・紅一点は京都のベーシスト後藤美鈴さん。

HAL'S BLUES BAND小川進さん、渋いドラマーです。
私より年上ですが、髪が黒くていいなあ〜。
あっちゃん、ステージ衣装のままお酌せなあきまへんな。


初代ROLLER COASTERの暴力担当マネージャー高橋真一郎さん。
当時のお話は最高に面白いです。


写真右、職人もりりんさん。
京都のハーピストです。
駄洒落ばかり言ってます。
日本のブルースの歴史を作ってきた人達に観ていただきました。
ありがたいことです。


そして、田中晴之さんと山崎よしきさん。
凄い2ショットです・・・。
日本のブルース界の生き証人。

打ち上げです。

本当に楽しい1日でした。

乾杯です。
お疲れさまでした。

今回のライブの件でお世話になった田中晴之さんに感謝の気持ちを込めてお酌をしています。
本当にありがとうございました。

凄い写真を忘れてました。
これです。

同じシャツに同じ1967年335。
違うのはギターの腕・・・(^_^;)

そして次の日、塩次伸二さんにご挨拶とお礼をしてから返りました。
ありがとう8823、ありがとう京都、ありがとう拾得、ありがとう塩次伸二さん。







PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp