忍者ブログ
295. 294. 293. 292. 291. 290. 289. 288. 287. 286. 285.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも仕事で使用しているメインマシンはフラッグシップのMacPro。
最近、そろそろ10.8にとアップデートを決意。

動作確認をしたところ、MacPro+safariで表示できないページがある・・・これは他のブラウザー使用で回避。
10.8MacBookPro+safariでは問題無いので、私の10.8MacPro+safariだけの問題か。

プリンタ(ドライバも最新)の動作もCanonのレーザーは問題無し。
年賀状を印刷して気がついたがエプソンに不具合。
葉書縦位置での縁無し印刷に問題。葉書左側が縁無しにならない。

2013年の年賀状縦は縁有りで我慢していただくとして、今朝になってFAXを送ろうと思ったらFAXがMacから送れない。
どうやら10.8では純正のUSBモデムが対応していないそうだ。
Apple純正でそれはないだろう・・・久しぶりにAppleに(-_-メ)
Macproは発売当初からモデムが搭載されてないのだが、これがよく分からない。
今どき外付けのモデムなんか2cm×7cmくらいの小さい物ですよ。
あんな馬鹿デカイ筐体の中になんでモデムくらい入れてくれたっていいじゃないか。
Appleにとって、FAXはもう死んだ通信手段なのでしょうかね〜。

仕方ないから探しましたよ。

懐かしい名前です。
20年以上も前?パソ通時代によく聞いた名前です。
USRobotics。
発注などする際に、相手がメール受信する手段を持ってないってのは未だに結構あるんです。
やっぱりFAXも使えないと不便。
今朝は仕方がないから、Macから印刷してFAX電話で送信。
なんとも余計な手間と紙とトナーと電話代を使ってしまった。








PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp