[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
成瀬のクロップにライブ観戦。
しかも、RADATAP全員揃って。
こんなことは2度とないでしょうね〜。
何故かと言えば「話が違うじゃないっ」ってことなのですが、その件に関しては内緒。
Honey DipsとSoul Dressingのジョイントライブ。
Honey Dipsのヴォーカル良子ちゃんのバースデーでもありました。
まずはHoney Dipsから。
お馴染のソウルナンバーをゴージャスに。
この2人が寄り添ってる姿がなかなか素敵でした。
泉ちゃんのギターも相変わらず良い音。
そしてSoul Dressing。
師弟共演です。
左苅部さん、右が先生の石黒さん。
苅部さんも先生やってますが、苅部さんオモシロイ人です。
良子ちゃんは飲みモード突入。
この日もキス魔になってました・・・写真もあるのですが掲載はやめておきます。
お洒落なジジイ泉ちゃんと。
この日もシャツが短かくてスタイリッシュでしたね。
Honey DipsとRADATAP記念撮影。
この後、どうなったか・・・某ソウルバーで良子ちゃんとあっちゃんの大喧嘩(笑)
いやあ、楽しい一夜でした。
自分でも凄いと思いますけど(^_^;)
今年初めてのライブ観戦は四谷三丁目BLUE HEAT。
その前に日比谷公園でチャージ。
日比谷サローに行ったのですが寒くて参りました。
あまりに寒いので新橋方面に温まりに。
そして、BLUE HEATに向かいます。
コータロー君は不参加でした。
その分、小町さんがいつもより前に出ていたような。
小出さんより前に出ていませんか?(^_^;)
良い音出してました、小出サウンド。
相変わらず日本一赤いピアニスト早崎 詩生。
相変わらずアロハな小町さん。
久しぶりのローラーコースター。
いつもながらの素晴らしいサウンドを堪能。
下手な黒人のブルースを聴くよりローラーコースターの方がブルースを感じます。
一塊となって襲いかかってくるサウンドとでも言えばよいのか。
そろそろ久しぶりにCDを出してもらいたいですね。
40周年記念CDと、全国ツアーを是非!!
SIM-YOUを観に四谷三丁目BLUE HEATへ。
前回は大雪でライブが中止。
SIM-YOU
今出宏vo,harp, 牧野元昭g, 小川ヒロb, 山崎よしきdr,
「セッションバンドの楽しさを満喫している」山崎よしきがリーダーのバンド。
このメンバーですから、その楽しさはこちらにも伝わってきます。
牧野さんのギターを聴いていると、同じ人間なのにこうも違うのか〜。
自分がギターを弾くのが嫌になるほどですね〜。
またこの人のベースは最高なんです。
小川ヒロさん。
姐さんも完全ミーハー状態でしょうか。
司会進行役・・・じゃなくてヴォーカルとハーブは今出さん。
ベビーフェイスです。
山崎さん、ビールではありません。
ノンアルコールです。
いかにも呑みそうな感じなんですけどね〜。
Since i met you baby!!
上手いなあ、バンド名の付け方!!
ふと気がつけばもう4月・・・RADATAP池尻大橋の次ぎの日は八王子Butcherにて矢野忠さんとのジョイントライブでした。
今回はトリオでの演奏。
八王子に行く前に大井町のスタジオでリハ後、臨海線で新宿まで出てから八王子ですが、これがまた遠い(>_<)
ちょいリハ後はButcherで軽く食事。
ここ、メニューも充実していますが、若者向きなのでババアとジジイには辛いものがあります(笑)
ジョイント相手は矢野忠&KoguBookStones。
RADATAP-2が最初に演ります。
Butcher、音も悪くないですね。
そして、初めて聴かせてもらいました。
矢野忠&KoguBookStones
矢野さんは中央線沿線を中心にストリートもこなしているお方。
ドラムとベースも安定しています。
そして、ギターはKogu。
彼は塩次伸二氏の大ファンでもあります。
あつこ姐さんを通じて知り合いましたが、3人で呑みながら塩次氏の話をすると止まらない止まらない(>_<)
この日も塩次氏フレーズを連発していましたが、不愉快ですね〜(笑)
Koguは上手くなってました。
まだまだ若いので楽しみなギターリストです。
きっちり30分のインターバル後に第2部は再びトリオでの演奏。
KoguBookStonesのリズムセクションが加わってくれました。
ファッツが頼んだそうですが・・・これはこれで結果オーラーイでしたが、納得が行かない部分もありますよ(^_^;)
また30分のインターバル。
ここら辺りはButcherマスター吉野さんの拘りなのでしょうね。
「面倒臭いマスター」との評判もあるような?ないような?ですが、一生懸命やってます。
熱意が伝わってきますね。
そして、最後の第3部は矢野さん達とのセッションです。
アンコールも2曲いただき、苛めかと思いましたが、遠くから来てくれたお客様にも喜んでいただけたようです。
とっても楽しいライブでした。
矢野忠さん、ありがとうございました。
心配された雨も夕方過ぎくらいには上がりましたね。
お客様が撮ってくれた写真です。
CHADのギターアンプはYAMAHAのFシリーズ。
このアンプは70年代も終わる頃に発売されたと思いますが、クリーンな音が出ます。
お店のお2人。
真剣に観てくれてますね(^_^;)
最近御大はライブ始まる前に帰っちゃいます。
ツインみたいな音をトランジスタアンプで、ってことで開発されたと記憶してます。
しかし、どう聴いてもツインだとは思えません(笑)
ツインの銀パネも所有はしていますが、実はトランジスタアンプが昔から好きだったんですよね〜。
このFが一番好みの音が出せますね。
使い方が悪いのでしょうが、真空管アンプだと気合いが入ると音が歪むんですよね。
この歪むってのが世間では人気なのでしょうが、自分は嫌いです。
状態の良いFがオークションにでも出品されてれば買っておいた方が良いかもですね〜。
このモノクロ写真はお店のTちゃんが撮影してくれました。
まだ「仕事着」になってないのでリハですね。
この日はご無沙汰していた熱い人Uさんも久しぶりに来てくれました。
ありがとうございました。
次回CHADは6月でしたか・・・・。