[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
11月4日(日曜)福生BLUES FESTIVALに参戦。
拝島で電車を降りたら寒いのなんの。
待ち人も来ず、ホームの待合室で待機。
1本電車を逃すと20分以上遅れる。
このホームドアに驚き。ギロチンか
初めて降り立つ東福生駅。
目の前にイベント会場が見えた。
まだまだ米軍ハウスがポツポツと残ってるんですね。
30年前か、友人の弟さんがハウスに住んでいたので何回か福生に来たことがある。
当時、この辺りのライブハウスにも来たことがあったな。
始まる直前から小雨が・・・・確かに山崎さんは自他共に認める日本ブルース界1の雨男だが、
まさかこの日も雨が降るとは。しかも、山崎さんが出演すると雨が強くなる。
凄い・・・。
まずは実行委員会のバンドが緩くさらっとオープニング。
そしてRADATAP。
持ち時間は30分だったけど、久しぶりにブルースオンリーの演奏。
お客様にRADATAPを印象づけられただろうか。
たまにこんなイベントも楽しい。
久しぶりに会う人、旧友、そしてなんてたってスポンサーが多満自慢の石川酒造さん。
バックステージには地ビール「多摩の恵」日本酒も用意されており、自分たちの出番が終わったら宴会状態。
地元のこの人・・・嬉しそうな顔してます。
うちらがこの場所で宴会始めちゃったもんだから、若いバンドさん達が寄りつけなかったとか(笑)
で、この人来ちゃったらもう駄目でしょ
この日の宴会部長!
豊田バンボラの片岡さんにも久しぶりでお会いでき嬉しかった。
素敵なセーターです。
ラストのセッション。
「ブルースは大丈夫だぜ!」
実行委員会の皆様、石川酒造様、出演者の皆様、ありがとうございました!
帰りは福生駅まで歩き。
途中でこんな店が。
老舗ですよね。
地元小町さんの案内でこちらへ。
昼間のライブだったから時間はたんまり。
いやはや、呑んだ!呑んだ!
久しぶりのビルボード東京。
ウイリー・ハイタワーとスティーブ・クロッパーの公演。
実は4月の予定が都合により延期となっていた。
ビルボード東京も相当数行ってるけど、いつもビルの中で迷ってしまう
あっちゃんと無事に合流・・・・無事じゃないよな〜、ヒルズに行くかなあ・・・(-_-)
散々待たされて客席へ。
隣のテーブルには山室・江口グループのお2人が。
桜新町呑み以来かな。
1曲目はやっぱりインストでしょ。
絶対にGreen Onionしかないっ!
もう、涙目になってしまった。
ラスト曲Soul Menでは「あの」イントロで総立ち・・・・前の連中が立っちまったから見えないからしょうがなくて立ったけどね。
ステージの下手に突撃〜!
前の奴らが邪魔で手が届かずだったがスティーブ・クロッパーの左手と肩に触ることができた。
ミーハー
「Hi Steve.Please enjoy fishing.」と声をかけたが反応がなかった(笑)
憧れのスティーブ・クロッパーに会えて幸せな一時だった。
オマケは神様のアンプチューニング写真。
いやはや、先々週はなんだかんだと外出してばかり。
しかも、深酒3連チャン・・・その後、珍しく電車で帰宅。
電車で伝染ったのかっ。手すりを握った手で鼻ホジをしたのかっ。
そこは記憶にないが、翌日になり「あれ?鼻の奥が痛いな」「これって風邪の前兆だよな」。
案の定お見事に風邪をひいたのでした。
そう言えば考えてみると、滅多にひかない風邪をひくのって正月が多いような記憶。
てのは、年末から忘年会連チャンとかで深酒連日。
これで体力が落ちて風邪菌に負けてしまうんだなぁ、と常習的に飲酒をするようになってから数十年経ち初めて気が付いたのでした。
深酒3連チャン目は、恒例ベラさんのライブ。
この日はまだ調子悪くなかったんだけど、続けて呑んでるし、同行者は「呑まない」と言うし。
結局、1人でフルボトル呑んじゃったし。
で、その翌日からですよ、調子悪くなったの。
今日で1週間経ったけど、まだ咳が残ってるし。
相変わらず楽しいライブ。
皆さん、いつもより気合いが入ってたような気がします(^_^)