忍者ブログ
746. 745. 744. 743. 742. 741. 740. 739. 738. 737. 736.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月20日(木曜)はRADATAP 久々のBLUE HEATにてワンマンライブです。
ワンマンってことで、ちょっとだけ気合い入れてフライヤも作ってみました。
いつもと変わらない?(>_<)

四谷三丁目のクロスロード近く・・・・四谷舟町BLUE HEAT.
平日ということで19時オープン・20時スタートです。
仕事帰りに、ちょい前呑みしてから、なんてのがイイカンジでしょうか。

この辺りの町名は江戸期に付けられたのでしょうが、記憶によると都内で一斉(?)に「町」が外されたことがありましたよね。
郵便番号を設定する時ですか?まあ、その辺りは検索していただいて。
自分が生まれ育った町も「◎×町3丁目26番地」から「◎×4丁目6番17号」になりました。
舟町は 江戸期には「四谷舟町」と呼ばれていたそうですが、現在は「舟町」に。簡素化も分かりますが、ちょっと寂しい感じもしますね〜。
江戸期に四谷伝馬町1丁目だった町名が今では四谷1ですから。
でも、四谷周辺は素敵な町名が今でも沢山残ってますね。

いつだったか、四谷三丁目で待ち合せ。
ちょっと早かったので、警察署裏の辺りをブラブラ歩いてみたらお寺だらけでした。

歴史のある「町」四谷舟町にあるBLUE HEATにてお待ちしております。







PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp