忍者ブログ
605. 604. 603. 602. 601. 600. 599. 598. 597. 596. 595.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月15日は荻窪Charlie's Spotでした。

ジョイントしていただいたのはShaky Oyamadaさん率いるDelta Magic Blues Band。
Shaky Oyamadaさんソロでのジョイントはありますが、彼のバンドとのジョイントはお初。
まずは我々RADATAP Duoから。

あっちゃんの今宵の衣装は「フェミニン」だそうで。
フェミニン・・・とてもよく聞く言葉ですが、意味を知らない自分(x_x)

目の前に居たShakyさんがiPhoneで調べてくれたら・・・「可愛い」ってことらしいですね。
あっちゃんは「ニコレットラーソンだ」と申しておりましたが、下記がその女性。
1970年代にデビュして、いきなりカナダのチャートで1位なった女性。
1枚目と2枚目を持ってますが「ニコレットラーソンだ」と言われてもなあ・・・・なんと言ったらよいもんだか。

この日はボブ・ディランがノーベル賞を受賞したとのことで、彼の曲を1曲とのお題でした。
確かにリアルタイムで耳にしたことはありますが全く興味もなく、どちかと言えば嫌いな音楽。彼が受賞を拒否でもすれば「カッコいいな!」とも思うのですが。
知っているボブディランは、と言えばフォークフェスティバルで初めてエレキギターをぶら下げて出てきた時に客から石を投げられたそうで。
そんな伝説のエレキデビューのバックを務めたのがポールバターフィールドブルースバンド
彼らの2枚目のA面最初の曲、ウオーキンブルースを演ることに。
原曲はロバートジョンソンなのでしょうが、ポールバター風のウオーキンブルースで誤魔化し。

Shakey氏にハープを手伝っていただきました。

我々が1stだったので、アンコールは考えてなかったのですが、ありがたいことにアンコールを頂き「今日は全部演って」などという掛け声まで
楽しく演奏させていただきました。


そして、Delta Magic Blues Band。

ほぼシカゴ系でしょうか。

ギターのお2人。

ラストには「お題」のボブディランの曲を+あっちゃんで。
なんて曲かは知りません。


終了です。
Delta Magic Blues Band・Charlie's Spotありがとうございました。


店の外で。


荻窪の夜は更けて・・・。
あっ、Shakyったらなにをするのっ。



PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp