忍者ブログ
269. 268. 267. 266. 265. 264. 263. 262. 261. 260. 259.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルース弾きにとって、ピックを全く使わないってのは理想ではあるのですが、これは相当修業が必要なんですね。
自分は指で弾いたり、ピックで弾いたり、1曲の中でもピックを使ったり使わなかったりなのですが、曲のニュアンスやら気分もありますね。

比べるのもどうかと思いますが、釣場でフライマンが奇麗なキャスティングでラインを飛ばしてます。
リトリーブを始めたらノザキツイスト(ハンドツイスト)をやってるじゃありませんか・・・こいつ相当やるなぁ、もしかしてノザキの客だな・・・と遠目にも分かってしまいます。
近づいたら知り合いだったり、なんてのも過去にはよくありましたね〜。
それも中禅寺湖とかでですから笑ってしまいます。

フライマンと双璧をなす格好良さであるブルースマンのギター弾きもピックを持たずに指で弾いてると・・・うーん、こいつかなりやるな〜!と思ってしまうのは私だけでしょうか・・・。
更には、指の間からピックを出してピックで弾いたり、はたまた指の間に隠して指で弾く。
これは格好良いです。
と思ってしまうのは私だけ・・・でしょうね〜(>_<)

タイトルの「私、硬いのが好きなんですぅ」でございますが、これはAVでも何でもありません。
私、ピックが硬いのが好きなんでございます。
村西監督風になってきちゃいましたが(^_^;)
最近はコレが気に入ってずっと使用しています。

それまでは、ずっとフェンダーのティアドロップ形を使用してました。
コレですね。



これって汗とかで滑ったりするんですよね。
1枚目の写真のフェルナンデス製は滑り止めの砂というか紙やすりみたいになっているわけで、これは相当良いです、大汗かき太郎には。

で、指弾きとピックでも当然ながら出音が違ってくるわけで、更に三画オニギリ形では出せないニュアンスってのがあって、ティアドロップ形は普通は弦を弾くのは一番とんがった1ヶ所だけですよね。
でも、持ち替えて握る所で弦を弾くとこれまた太い音がするんですよね〜。

ギターはどう考えてもあのクビレは女性を想像させます。
それを時にはピックで荒々しく叩いたり弾いたり、時には指で優しく擦ったり。
これはもうSEXを連想させるわけでして、某プロ歌手の方は「歌はSEXと同じ」と断言しています。
何処かで聞きかじったのですが、優秀なテレビCMもSEXを連想させるものだとか。

愛機335をイかせることが出来るのはいつのことでしょうか・・・。
もう45歳になる熟女ですが。









PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp