忍者ブログ
134. 133. 132. 131. 130. 129. 128. 127. 126. 125. 124.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッドウイングのブーツと新調したダナーのブーツです。

レッドウイングはローテーションがまずかったのか、同時にソールが減ってしまいました。

2足同時に張り替えに出すと履く靴が無くなってしまいます。

で、今回はダナーライトを新調したわけです。

最近?ではアメカジと言うらしいですが、アメカジが何だか詳しくは知らない訳でして、手前のレッドウイングは30年は履いてますね。

ソールも何回張り替えたか覚えてませんが3回以上は間違いありません。

真ん中のレッドウイングは20年くらいでしょうか。

 

甲高ダンビロの日本人にはアメリカ製の靴は合わないと思うのですが、革なので履いてる内に馴染んでくるのですね。

足の形になってしまう、って感覚でしょうか。

今回新調したダナーはレッドウイングと同じ8.5なのですが、先が丸い分キツイです。

甲高日本人ですので、甲も少々キツイ感じ。

 

無謀にも、昨日、巨匠のご自宅に散歩がてら歩きで行こうと決意。

ダナーだと靴擦れができるかと心配だったのですが、片道徒歩45分の終わり頃には左足のカカトに違和感。

私、左足の方がデカイのですよ。

ちょっとだけ靴擦れができたみたいですが、問題なく帰宅できました。

しっかり足がホールドされて、とても歩きやすいですよ。
巨匠宅前からの風景です・・・いいなあ。


 

張り替えに出すレッドウイング2足は、シューレースも外してオイルを塗り手入れをしてあげました。

シューレースも新調してあげます。

一度も交換してませんから。

とにかく愛着湧きますよね~。

一生物ってよく言われますが、くたびれてはいるけれど本当に全く何処も傷んでません。

価格的にもレッドウイングが3万、ダナーが4万~5万。

靴はこれ以外持ってないですが(冠婚葬祭用除く)決して高くないでしょ?!

 

ダナーを早く足に馴染ませたいですね。

ワウペダルはこれじゃちょっとキツイでしょうか・・・。





 

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
一生物と言っても残りは運が良くて20年ですからねぇ、遂に私はレッドウイングを買えないで終る訳でして(涙)安物のタクティカルブーツが最近気に入ってます。なんせ安物なんで軽いんです(笑)、しかし今夜みたいな雨降りだと・・う~ん水が滲みてきました。一生物で20年・・で、ブーツでどんどん歩けるのは・・10年でしょうか?!(泣)だからこそ。良い物を使いたいんですがねぇ(泣き笑)
Y-Zy 2012/03/24(Sat)01:17:01 編集
無題
Yzさん
レッドウイングだって手入れが悪ければ水が滲みてきますよね。
道具は全て手入れが大事ですね。
昨日はかかとにできた豆に絆創膏を貼り、更に靴下に太いセロテープを貼って出かけました(^_^;)
慣れるまで大変(>_<)

ダナーは両サイドが布なので、その分レッドウイングよりちょっとだけ軽い感じがしますね。
kazu 2012/03/24(Sat)17:27:43 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp