忍者ブログ
712. 711. 710. 709. 708. 707. 706. 705. 704. 703. 702.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I AM THE BLUESを 観に行った。
昼の12:30から1回だけの上映ってのもなんだかな〜と思いますが、ま、しょうがない。

たまたま上手く都合が合ったのでジジババ料金で鑑賞。
しかし、一般が1,800円で、ジジババ料金が1,000円だからありがたい。
長生きはするものです
泣かせる場面もありで良い映画でした。
最近?の傾向で、自分自身が良い演奏をしたり、人様の良い演奏を観たりすると、どうしても1杯やりたくなる。
昔から新宿にはあまり縁がなく、渋谷ばかりだったけど、この日は新宿だったので戦後のドサクサゾーン「小便横丁」へ。今は思い出横丁って言うのか?
東口から狭いトンネルを潜って・・・既に小便臭いトンネル。
高校時代だったか、フォークゲリラの集会だか新宿騒乱の時か忘れたけど、たまにここを通ると、機動隊の放った催涙ガスが充満してて涙がボロボロ。
そして、思い出横丁・・・ここも昭和がバリバリ残っている場所。
ぐるっと1周して、某店に。

ここは2回目だけど、安さと肴の美味さが気に入った。
ホッピーが飲みたかった。
まずはガツポンと塩ラッキョー。

この後、この人はワイン。

こういう店でワイン飲むかなあ
これ、カルパッチョなんだけど刺身が美味しかった。

で、まだ飲みたりないって言う人が居たので、駅近くのカフェへ。
高いのかと思ったら、結構リーズナブルで、グラスワイン大盛りが500円。
安くて美味しい店が見つかるって楽しいね。
いつだったか、渋谷某ライブハウスの並びの洋風居酒屋。
肴も不味くはなかったけど、量も少ないし。
あまりに高いので驚いたが、2度と行くものかっ!ってなりますよね。



PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp