[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
7月6日はCODE THREE LAST LIVEでした。
ライブ前日になって8月17日でCODE THREEが閉店と聞かされ、しかもRADATAP-2が最後のライブだとか・・・。
記念にフライヤ再掲載!
この店に通い3年位になるでしょうか。
店自体は6年目の営業だったそうです。
本当に店主のセンスの良さが溢れてる店でした。
何と言っても赤ワインのチョイスが最高に好みで、今まで何本ボトルを飲み干したことか。
ただその中で1度だけ好みじゃないのがあったのですが、後日それを店主に冗談交じりで伝えると、あっさり認めてました(笑)
拘りなのでしょう、営業は必ずバーテンダーとしての正装で迎えてくれます。
食器の手入れを見てても、料理の仕方を見ていても、とても楽しい身のこなし。
閉店は残念でなりませんが、きっと復活してくれることでしょう。
さて、今回のライブは1stがナカジとのDuo、2stが私のギターとDuoという新企画(笑)
自分のバンドメンバーを外(客として)から見るのもなかなか新鮮なものです。
お互いが3曲づつ持ち寄って・・・ってことでして、↑このDuoはIt's too lateを演ると事前に聴いたので、じゃあギターDuoでもIt's too lateを演って聴き比べなんて思って音源を送ったら大恥をかいてしまいました(>_<)
自分の中でIt's too lateって言ったらChuck WillisかFreddie Kingですよ。
ついでに言えばリトルウオルターの too lateでしょうや(-_-)
姐さんに聞いたところによるとキャロルキングとかってフォーク?の歌手の曲だそうで。
YouTubeでも拝見したけれど白人のフォーク歌手ってのもどうにもならないもんですなぁ。
さて、2stはギターとのDuo。
ギターうるさくてすいませんでした〜m(_ _)m
アルバートコリンズさん、K出さんを見習って客席訪問させていただきました。
ギターとのDuoです。
楽しく演らせていただきました。
〆とアンコールは3人で。
アンプラグド?
ブルース系の店と言えば、ちょっとこう小汚い(失礼)って言うんですか、そんな店も多いですし、それがブルースにも合ってるのでしょうね。
しかし!CODE THREEはそんな店とは全く違います。
店主のお人柄もあるでしょうけど、相当な修業をされてきたのでしょうね。
プロフェッショナルなバーテンダーです。
この日は「Hey Bartnder」は演りませんでしたよね。
この曲を捧げたかったです。