忍者ブログ
167. 166. 164. 163. 162. 161. 160. 159. 158. 157. 156.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギターチューナーは最近ではヘッドに挟んで使用するタイプが増えてきましたよね。
以前はエフェクタ型のを使用してたのですが、やはり持ち運びには重い。
クリップ式のチューナーが出始めたら即購入。
ただ、絵的にあまり格好の良い物ではないなとずっと思ってました。
ヘッドの裏に付けてみたりはしましたが、イマイチ・・・。
今まで5個くらい買いましたが、付け根の稼働部分が緩んできて演奏中に下を向いたり、壊れたり、無くしたりで良いのが無いかな?と思っていました。

先日のコードスリーで寛が使ってたチューナーが小さいので、翌日メールで教えてくれとお願いしました。
ところが、先輩と飲んでてベロベロだったとかで「大きいの使ってろ!KORGの回し者より」という訳の分らないメールが届きました。
こりゃダメだと自分でAmazonで検索。
すると、最近はかなりの数のクリップ式チューナーが発売されてるのですね。
キャラクター物までありますよ。
ようやく、これだ!と思ったのがMini Headstock Tunerです。


後ろのミノージグは8cmですので、かなり小さいでしょう。



フェンダー系にも・・・。



ギブソン系にも・・・。







ご覧の通りです。

液晶も見やすくて音が合うと緑色になります。
小さいので無くしそうなのが気になるところです。



PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp