忍者ブログ
764. 763. 762. 761. 760. 759. 758. 757. 756. 754. 753.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっと言う間の2018年。
いやはや、人生何が起きるか分からないものですね〜emoji
11月〜12月にかけて、メチャクチャ多忙(大したことないか)の日々を過ごしており、ブログもFBもアップするどころではなかったわけで。
まだまだ落ち着かない中、以前から行きたかった蕎麦屋に行くことができた。
世田谷上馬環七交差点、元ガソリンアレイの並び「そば蔵世田谷店」。
以前から山室・江口グループの山室氏に「この蕎麦屋はいいよ〜」と聞いていたのでいつか行きたいと思っていたのが実現。

10年位前からか蕎麦屋で呑むのが好きで、けっこう色んな店に行ってみた。
普通の蕎麦屋は板わさと卵焼きくらいしか酒の肴は置いてないし。
ところが、このそば蔵は酒も肴も凄い・・・蕎麦を食べない蕎麦屋ナンバーワン!
まずはビールで咽を湿らせてからいきなり濁り酒。

これがまた旨い!
某ハーピストのレコーディング秘話のもっと秘話を聞き驚いたり大笑いしたり、とても楽しい時間を過ごせた。
来年にでも、彼等とタイバンをしようということに。
こちらも楽しみ。

特に江口氏は幼稚園・小学校・中学校と同じだったので江口氏が「青い鳥幼稚園の園長お爺さん先生が・・・」って、自分も園長先生に廊下でお尻を叩かれて泣いたことがあった。
鮮明に覚えてる。

もう何年も前にこの幼稚園はマンションとなってしまったけど。
今日はRADATAPの忘年会。
この日に備えて4日間酒を抜いたし(笑)
ガキの頃は正月が楽しみだったが、今では昼間から酒を呑めるのが楽しみなくらいで。
美味しい日本酒と美味しい刺身!




PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp