忍者ブログ
320. 319. 318. 317. 316. 315. 314. 313. 312. 311. 310.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、原宿などというジジイには似あわない場所で、しかもなんと!Jazzを聴きに行ったわけですよ。
副都心線駅から外に出ると、なんとまあ人の多いことか!
見てしまいました!水色の長い髪で顔が真っ黒な若いお嬢さん2名。
未だに居るんですねぇ。

さて、目指すは「もみのきはうす」というオーガニックの店。
店内には古いアナログのオーディオが。
稼働はしていないが、自分の持ってたのと全く同じパイオニアのレコードプレーヤ。
TEACのオープンリール、アンプMacintosh。
70年代にオープンした店だそうです。

そして、今宵は真っ赤な衣装でキメてる「澄 淳子」先生。
なんで先生かと言えば、RADATAPあっちゃんがレッスンを受けてる先生なんです。
ジャンルは違いますが、先生からあっちゃんは沢山教わったようですよ。

そのジャンル違いの話し・・・何年か前に、RADATAPではなくもう1つ自分が参加してるブルースバンドがありまして、そのバンドのドラムが「きいっといぃっつかはあ君のパパもぉ」でお馴染キングトーンズのバンドリーダー寺本修でした。
キャロル初代ドラマーさんの店のオープニングイベントに修ちゃんに誘われて行った訳です。
そこに宇崎竜童さんがお祝いに駆けつけてくれたのです。

修ちゃんと竜童さんです。

日本語の歌が気持ち悪くて苦手、歌謡曲など意味が分らない私ですが、竜童さんの弾き語りには心に来る物がありました。
ジャンルは違っても良い物は良いのでしょう。
竜童さんは最近、田中晴之さんとCDを出されたようですね。
竜童さん、分かってらっしゃる。

話しを戻しまして、先生はピアノとのDuo。
上の写真、階段に腰をかけてますが、これは1曲目。
絵になります!

スタンダートが嫌いな先生です(笑)

そして、出来の悪い弟子との2ショットですが。
これ、良い写真じゃないですか。

良いライブでした。
勉強にもなり、楽しくもあり!

近日、3月19日は塩次さんと縁のある津村和彦さんと吉祥寺でライブだそうで。
これは、駆けつけないといけませんね〜。
ピアノの高田ひろ子さんも一度拝見してからファンになってます。





PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
良いライブでした、
さすがの一言。

先生のレッスンは今はなかなか受けに行くことは出来ないですけど、心の師匠であることは変わりません。
ライブで学ぶ事多しです。



呑み姫 2013/02/25(Mon)06:57:00 編集
無題
次回、津村さん、高田さんとのライブも楽しみです!
kazu_335 2013/02/25(Mon)14:10:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp