忍者ブログ
49. 48. 47. 46. 45. 44. 43. 42. 41. 40. 39.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は鶴見のチャータ船 康友丸さんにお世話になった。
狙いはシーバス。 

もう15年くらい前になるのだろうか。 
フライでシーバスを釣ってみたくて2度程予約をして行ったが、全て悪天候で出船見合わせ。 
それからは行く機会もなく、康友丸キャプテンと会うこともなく過ごしてきた。 
今年の春先くらいだったか、仕事の件もあって久しぶりに電話。 
仕事の付き合いも新たに始まり、一緒に釣りも行った。 
そして、ようやく今日、15年の思いが実現。 
いよいよ、出船。 

レインボーブリッジの橋桁周辺でルアーキャスト開始。 
釣れるのはフッコサイズばかり。 
それでも面白い! 

なかなかサイズアップしない中、キャプテンの友人がナイスなスズキサイズをヒット。 
いい加減ルアーは飽きて、やっと念願のフライにチェンジ。 
長年釣りから遠ざかっているとウラシマ状態で、フライラインはタイプ7なんてのがあるんだそうだ・・・驚いた。 
そのタイプ7のシューティングラインを初めて投げた・・・コツを掴むまで多少時間がかかったが、とにかくキャストすればアタル、釣れる。 
こちらは、残念ながらセイゴサイズ(>_<) 

11時には帰港。 
海の釣りは早帰りだから嬉しい。

この日、私の最大サイズ。
次回は70cmオーバーを!!

康友丸(こうゆうまる)お問合せは以下までどうぞ。
中島キャプテン携帯:090-3900-7026
e-mail:kouyuu@tbi.t-com.ne.jp
康友丸HP:http://kouyuumaru.web.fc2.com/
康友丸ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/kouyuumaru55
 
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp