忍者ブログ
402. 400. 399. 398. 397. 396. 395. 394. 393. 392. 391.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだワカサギの臭いが抜けないのに芦ノ湖へ。
今回は村瀬氏と最近好調だと言うヒメマス狙いです。
元箱根ノザキさん到着は8時と、根性無しコンビにはまずまずの時間か・・・。

湖は全くの無風。
霧が芦ノ湖にズッポリで幻想的です。



タックルも全て村瀬氏にお任せです。
楽ちん、楽ちん!

この日の予定としては、ヒメマスをガンガンに釣って、村瀬氏が次々とヒメマスを処理してクーラーへ。
午前中には制限の30尾(1人15尾)達成!
そして、いつも行く湖畔のイタリアンでビールで乾杯。
2時間程の長い昼休み後、ワカサギ。
3時間で1人500gで少々早めの16時帰港。
これが、この日の予定でした・・・。

仕掛けのセッティングも終わり出港。
まだ霧の残る中、百貫の鼻を目指します。

百貫の鼻〜禁漁区ブイはヒメトロ船が8艇ほど浮かんでます。
やはり、最近好調のデータを知ってのことでしょうね。
久しぶりでこんなに船が集中しているのを見た気がします。

我々も禁漁区ブイ周りを攻めます。
魚探にはちょうど20mにヒメマスと思われる群れが映っています。
しかし、アタリは無し。

ここで特筆するべきは諦めの早さの2人。
私:「湖畔のイタリアンは11時30分には行かないと混みますよ」
村瀬氏(即答で):「じゃあ、11時に帰港しましょう」
いいなあ、この根性の無さ。

まずはビールで乾杯!
今回、写真はありませんが、沼津産のタコのピッツアとアオリイカのパスタを頂きました。
いつもながら美味しいです。
お勧めのメニューが毎回変わるので楽しみです。
La Terrazza、昼時は平日でもかなり待つこともあるので、11時過ぎには入店したほうが良いですよ。 
犬も同伴できます。

長い昼休みの後、再び出船。
ワカサギをやることに。
2日前に絶好調だった箱根園に。

13時〜16時までの3時間で250グラムでしょうか。
前回の半分でしたね。
2人前はありそうです。

終了間際、村瀬氏の仕掛けに鱒が。
慎重にやり取りし、ネットに入れようとしたところで仕掛けがプッチン。
黄金色に輝く奇麗なブラウンでした。
40cm位でしょうか。
ブラウンは久しぶりに見た気がします。

村瀬氏の仕掛けが切れてしまったので、操船だけしていただくのも申し訳なくて「もう上がりますか」と言えば即答で「上がりましょう」と、どこまでも緩い緩い。
16時にちょい早上がりとなりました。

お店では、ノザキ謹製のヒメマスにスモークをかけた干物。
これは絶品でしたが、ノンアルコールで残念!

野崎氏ともゆっくり話しができたのが久しぶりのような気がしました。
3時間近く色々なお話をして下りました。

最高の景色と、美味しい食事は至福の時でもあります。
でも、やっぱり釣れた方が良いに決まってますよね〜、アハハ(^_^;)
目標はヒメマス制限数達成!












PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp