忍者ブログ
396. 395. 394. 393. 392. 391. 390. 389. 388. 387. 386.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レガシー・ツーリングワゴン2014年で終了?!
今日、ネット上にこんなタイトルの記事が。
驚きました・・・初代レガシーから何台乗り継いできたことか。
4台になりますかね。
でも、セダンB4とアウトバックは残るらしい。

最近は国内の自動車メーカーの中でも業績が良かっただけになんで?
ツーリングワゴンの販売台数が落ち込んでいたらしい。
スバル車は富士重工が好きだから乗ってるって人が多いかと思います。
私もそうですけどね。

富士重工の前身と言えば中島飛行機。
旧陸軍に採用された隼を作っていた会社です。
ゼロ戦もここで殆ど生産されていたとか。
亡き父から聞いた話しですが、父は痔が悪く徴兵検査で落とされたそうです。
で、中島飛行機で隼を作る仕事をしていたとか。
痔のお陰で戦争に行かなかったから今の私が有るのでしょう。

そんな事とは関係無く、前身が戦闘機を作っていた、技術屋ってイメージが強いところが好きなのでしょうね。
四駆の技術も素晴らしいですし。
しかし、燃費も良くないし、車両価格も高い。
でも、他社の車には乗る気がしないですね。

最近、街中でアウディーのワゴンを結構見ますが、結局このコンセプトってレガシーの前身レオーネが作ってきたのですよね。
そして、東京モーターショーではこんな車が出展されるようです。
「スポーツカーやワゴンというカテゴリーを超越した新型スポーツツアラー」だそうです。






PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp