忍者ブログ
64. 63. 62. 61. 60. 59. 58. 57. 56. 55. 54.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのタイトルが「ブルースと擬似餌釣りと酒の日々」だったのを思い出し、酒の話題。
一昨日、禁酒宣言をしまして・・・ま、禁酒と言っても明日30日にヘビーな忘年会がある予定なので体調を整えるため3日間の禁酒(^_^;)
それにしても、飲まないと身体が軽い。
今年は一滴も飲まない日ってのは10日も無かったかな。
このままやめたら無駄金も使わないとは思うけど、ライブハウスに行って白面で音楽を聴くってのも寂しい。
煙草を吸われる方と同じで、分っちゃいるけどやめられない・・・って、禁煙の方が簡単ですけどね〜。
しかし、ライブハウスの煙草の煙はなんとかならんかなぁ・・・拷問ですね。
帰宅してからが大変。臭くて寝れたもんじゃない。
上着は半日陽にさらせば臭いが消える。太陽の力って凄いと改めて感動する。

好きな酒は色々有るが、ウイスキーだけは何も無ければしょうがないから飲むって程度。
アルコール度数の高い酒が苦手。
季節によっても少々違うが、どんな寒い時でも「取り合えずビール」という台詞。
居酒屋であれば、その後は日本酒。
ところが、この日本酒はよく分らない。ただ、自分が美味いか、不味いかってのだけが分る。
拘ってないので名前を覚えてないが、舌の奥にエグ味が残る日本酒がダメ。

年に何回も飲まないが、シャンパンも好き。
炭酸系はビールもそうだが、酔いが即効。
絶対にお勧めなのがコレ。

スペインのアルテラティーノ。
辛口で、まるでドンペリ。
絶対にお勧めです。1,180円くらい。

大好きな赤ワインのオススメは絶対コレ。

スペインのアルマグロ。
これはテレビ番組でグルメ気取りの某大物俳優が14万円のワインより1,300円のこのアルマグロを選んだという間抜けな話しがある。

ワインも大して知らないのだが、フランスやイタリアのワインで美味しいと感じた事が殆ど無い。
1,000円以下でお気に入り赤ワインはこれ。
チリ産。


スペイン・チリ・アルゼンチンのワインて美味しいのが多い気がする。
そして、呑みの仕上げはやっぱりビールでしょ。

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp