忍者ブログ
756. 754. 753. 752. 751. 750. 749. 748. 747. 746. 745.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

断捨離というのが流行っているとかいないとか。
ここ数日自分の部屋の不要な物を片づけているが、45年も前に買った傷だらけのスピーカーを押入れから引っ張りだし、メルカリに出品。
名機SX-3 初期型。
10分もしない内に完売。

明日、直接引取に来るそう。
拾う神あり、ってことでしょうか。
2個のスピーカーがないだけで、押入れにとても広いスペースができた。
CDやDVDも、ごそっと出てくるから中身を確認。
そうすると片づけも進まなくなる。
1995年〜1999年デジカメと書いてある。

その中に保存してあった写真。芦ノ湖ノザキさんからもらってきた猫。
これを撮影したデジカメは、当時世界初の民生用デジカメQV10じゃないかな、と思う。
このサイズでモノクロ。
当時我が家は何十年も猫を切らせたことがなかった。何年か前に17歳で亡くなってからはこの猫が最後の猫となっている。
この猫が家族になった途端に、犬ももらえることになった。

飼い主のご自宅にお邪魔した時の写真。
左は母犬。右の子犬が我が家の子犬かは定かではない。

一番最後まで貰われずに残った子をもらってきた。
この子が結局兄弟の中で一番長生きしたようだった。
12歳。

子供の頃からずっと一緒だから、本当に仲がよかった。
この猫(雄)は大人になってからケンカばかりでよく怪我をしてた。
顔に傷があったりで、不細工になってしまったが性格が最高。
犬の散歩に行くと必ず一緒に猫がついてくるし。

驚いたのは、夜バイクで帰宅すると、自宅手前50mくらいの暗闇からバイクの横にいきなり現われてバイクと一緒に並走・・・・お前、飼い主のバイクの音が分かるのか?!
ねっ、可愛いでしょう!?








PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp